2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張カット

いつもお世話になりっぱなしの美容師T様〜。先週はママのカット&カラーをしていただきました。今日は近所に来る用事があるということで、子供たちのカットのために我が家まで出張してくださいました〜〜〜!! 2人とも短く切ってもらってサッパリ☆いつもカ…

サボり

昨日お迎えに行ったら、「青瑚の熱が37.8度ありますー」と言われて焦ったけど、普通にご飯たべて普通に寝て、元気だった。 今朝は熱も無く普通だったけど、たまにはいいか、と理由もなく保育園休ませてみた。午前中は誰にも邪魔されず「毛糸のカービィ」を一…

入学準備

兄ちゃんの入学式まで半年きって、もうすぐ入学前の検診もあるし、ぼちぼち入学準備を始めねばー。保育園の朝の支度は、先月くらいから持ち物チェック表を作って、持ち物の確認をさせている(準備はママがして、時々足りない物をしこんでみてる)。「確認し…

スチーム鍋

なんとなく本屋さんに行ったら、スチーム鍋付きのレシピ本を発見。スチームケース欲しいな〜とずっと思ってたけど、少々お値段がはるので買うかどうか迷ってたのよね。1,600円なら試してみようかなーと思って購入。 [rakuten:book:13841009:detail] 早速、晩…

虫バイキン

サイン会の後、大急ぎで帰って子供たちの歯医者へ。 優し〜い先生が、歯医者は怖くないんだよーという印象を与えるために、名前や年齢を聞いたり、器具の説明をしたりしつつ診察してくれた。やっぱり虫歯だってーーーーー!!きゃーーーー!この前の保育園の…

チュファニーが!

水戸に韓流スターのイム・ジュファンさんがいらっしゃる!ってことで、昨日はサイン会の整理券をもらいに行こうと思ってたんですが、なんせワタさんが整理券配布時間まで寝坊をするという事態。あきらめ半分で会社に書類だしに行きつつ会場にいったら「整理…

コタの大切なとこ

少し赤く腫れていたコタの大切なとこ。病院に連れて行ったところ、やはり「亀頭包皮炎」。塗り薬と、抗生剤を処方された。むきむきしてよく洗ってくださいと言われたんで、いやがるコタを説得して風呂で頑張ってむきむきしてみた。いきなり全部出さなくて良…

病院いかないとなー

1)兄ちゃんズの虫歯 ワタの産後、仕上げ磨きさぼってたら、見事に二人とも虫歯に。虫歯ゼロで頑張ってたのに無念。 2)コタのちんちん コタが「おちんちん、赤いのぉ」と言うので、お風呂で見てみたら、少し赤くて腫れてるかも。。。亀頭包皮炎の可能性が…

一人で出歩くのは危険というか何というか

昨夜、東京でちょうど青瑚と一才違いの男の子が、家から一人で出て特急にひかれたそうで。自宅から居なくなって20分後の出来事。やっぱりまだまだ一人で出掛けるのは危険ですな。パパに厳重?注意されました。 パパも欠席しないよう頑張ってください。

自立心が強いというか何というか

朝、洗濯やらワタのお世話やらで、家でもたもたしてたら(といっても9時まえですよ!)、青瑚がコタにちょっかい出して泣かせたり、触らなくていいもの触ったりと、うっとおしさMAX。イラついたんで「勝手に公園でもなんでも行って来たらいいでしょ!!!!…

マッタリは一瞬だった

マッタリした後、病院に行ったら、結構混んでて結局病院でも1時間待たされた。さぁ、ようやく順番が回って来た〜という時に保育園から電話。「コタちゃんが転んで、唇と歯茎の所をザックリ切ってしまいました。念のため病院に連れて行ってください!」との…

時間つぶし

現在朝の9時。 子供達を保育園に送って行ったあと、病院に行ってワタの予防接種の受付をしたら一時間待ちと言われたので、時間つぶし。 まずはパパを会社に送って行って、スタバに来ました。テラス席でマッタリしてまーす。コーヒー美味しいゆっくりできるん…

テレビ出演

青瑚さん2度目のテレビ出演です!出演ってのはオーバーかもしれないですが。。。 先月、保育園にBSフジのガチャピンClubが取材に来てたのよ。0歳の時にNHKの番組にもうつったことがあるので、今回は2回目〜♪BSの番組なので何度もリピート放送してるので、…

動物園

パパが先週から子供たちと約束していた動物園へ。小雨が降ってるから中止にしたかったけど、毎日毎日「○○しないと、動物園連れてかないよ!」と脅し続ける日々だったので、連れて行かない訳には行かず。。。 兄ちゃんズはカッパ装着、ワタ坊はベビーカーにレ…

子供たちからのプレゼント

今日はお天気が良かったので、コタはお外にお散歩に出掛けたそうです。きれいな花が咲いてるのを見て、「ママにプレゼントするんだ♪」と言って摘んでいたそうで、家にもって帰ってきました。保育園にいても、ママの事を想ってくれてると思うと、とっても嬉し…

タオルまみれ

ちょっと前の事ですが、寝室で寝てたワタが「ぎゃーーー」と泣いていたので、急いで見に行ったらタオルにまみれてました。赤ちゃんってマヌケで面白い。

絵。

青瑚さんは、今日は保育園で運動会の思い出画を描いたそうです。 一生懸命描いていたら、時間内に描ききれず、1人だけ残って続きを描かせてもらったそうです。とても上手に描けていたので、主任先生からご褒美にチーズをもらったそうです。いい出来だったの…

ママとママのおばあちゃんとの思い出

小さい頃は、お中元お歳暮の時に、いつも私たち孫のためにお菓子を送ってくれました。イチゴの入ったチョコレートがいつも楽しみだったのを覚えてます。 震災の時は、私が風邪をひいて熱を出してしまったので、一人で新幹線に乗っておばあちゃんの家でお世話…

お見舞い

ひいばあちゃん(ママのおばあちゃん)のお見舞いのため、神奈川へ。 片道2時間ちょいのドライブでしたが、子供達はおりこうにしててくれました。 ひいばあちゃんに会うのは1年ぶりでしたが、青瑚はひいばあちゃんのこと、ちゃんと覚えてたよ。 ひいばあち…

運動会

保育園の運動会。 青瑚は、鼓笛隊では小太鼓担当で頑張りました。成長したなぁ〜。かけっこはイマイチでしたが。。。 コタは、相変わらずマイペースで、競争でもマッタリマイペースで歩いてました。 ワタは、コタのお友達のおばあちゃんが抱っこしてくれて、…

10周年

会社の設立10周年記念式典。ワタがいるので参加できなかったけど、少し会社に顔だしてきたよ。もう入社して10年たったのか〜。つらい時もあったけど、公私ともに会社の皆様に支えられながら楽しく過ごした10年間。今の私がいるのも会社のお陰です〜。…