コタの大切なとこ

少し赤く腫れていたコタの大切なとこ。病院に連れて行ったところ、やはり「亀頭包皮炎」。塗り薬と、抗生剤を処方された。むきむきしてよく洗ってくださいと言われたんで、いやがるコタを説得して風呂で頑張ってむきむきしてみた。いきなり全部出さなくて良くて、できるとこまでで良いとのこと。腫れてるのでむきむきしやすかった。なんともない兄ちゃんのはむきむきできなかったから、身体ってよくできてるもんだ。腫れるのは掃除してください〜ってサインなんじゃないかなー。で。怖々むきむきしてみたら、何これ?って位に何かが〜〜何かが〜〜!
次回は、病院に行く前によく掃除して様子見てみます。お子の大切なとこが腫れて困ってるお母さん達、まずは怖がらずに一度温かいシャワーをかけながら、汚れを落としてみてくだされ。
パパに頼みたいとこだけど、「なんか怖い」とか言ってて。傷とか血とかが嫌いな人だから仕方ないけど、あんたがなんとかしてくれよ。。。