2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでね

というわけで、帰って来ました。 お暇な方、遊んでね。

帰省

なんとなく、ママの実家に帰省。 子供2人連れて電車移動は厳しいので、空港まで車でパパに送ってもらうことにした。 11時過ぎの飛行機に乗るために、7時半に出発。 早すぎかな〜なんて思ってたけど、首都高は渋滞だらけ!時間ギリギリだったので、到着ロ…

美容院♪

久々の美容院。金曜日はすいてるからって聞いてたので、金曜日を狙って行ってみた。 お店の中をのぞいてみると・・・あれ?定休日?と思うほどすいてた。ほかにお客さんが居なかったので、店員さんがかわるがわるコタと遊んでくれて、泣き出したらベビーカー…

車購入か?

最近、ようやく車にETC車裁器をつけた。その時、スライドドアの車に試乗して遊んだ。 遊んだだけのつもりだったけど、どんどんスライドドアの車が欲しくなり・・・今日、仮契約しちゃいました。 どどーんと、エリシオン!!

明真大学附属病院

最近、夕焼けがきれい。秋だからなの? きれいな夕焼けを見ると青瑚が喜ぶので、保育園の帰りに県庁の展望台に行ってみた。 医龍や白い巨頭では、病院として使われてた。今回の医龍2でも明真大学附属病院はこの建物。思わず入口で記念撮影。でも建物大きす…

お絵描き

この前まで、思い通りに絵が書けなくてイライラするのか、お絵描きが苦手だった青瑚兄ちゃん。 でも、最近は色々書くようになってきた。 今日はウサギを描きまくり。「ウサギさんが2匹お散歩してるの」「ウサギさんが笑ってるの」とか。 せっかくだから、「…

運動会

青瑚2度目の運動会。 去年は保育園に通ってたけど、一時保育で出られなかったので。 大いに盛り上がって行きたいところだったけど、なんせ4ヶ月の赤ん坊も一緒となると適当にがんばろ〜って感じで。申し訳ない。入場行進では、なぜか先頭に立ってノリノリ…

デート

外食がしたくなったので、保育園の帰りにサイゼリアに行ってみた。青瑚がスパゲッティ食べたいと言うので。 キッズプレートって199円なのね。安いし、喜んで食べてくれたし、良かった良かった。きのこのクリームソースのパスタ、意外に美味しかった。ピスタ…

寝返り上達

日頃の練習の成果がでて、コタの寝返りもすっかり上達。 でもまだ戻れなくて、寝返ってしばらくすると「元に戻してぇ〜」と泣く。イチイチ付き合ってられないので、最近はそのまま放置。しばらく泣いたあと、そのまま静かに寝てます。二人目ってかわいそう・・・

ヒゲじいさん

青瑚は、牛乳を飲んで口の周りにつけては「見て!ヒゲじいさん!」と言う。最初は面白くて笑ったけど、もう最近では「はい、はい。早く飲みなさいよ」という気分になってしまう・・・今日は、パンのチョコクリームを口の周りにつけて「ヒゲじいさん!」を熱…

連休3日目

朝から雨。 特に予定もなかったので、最近青瑚が大好きなマクドナルドへ。 ハッピーセットに見事にハマってる。この前の車のオマケが気に入った模様。 少し遠いけど、大きなキッズコーナーのあるお店に行くことにした。ママは雑誌読みながらコーヒー飲んでマ…

連休2日目

動物園へ。 青瑚は今日もハイテンション。行きの車の中、ずっとなんか一人でしゃべってた。飽きないなぁ・・・動物園についてからもハイテンション。おいで!あっち行こう!と走り回ってた。はぁ、疲れたぁ・・・もちろんコタも行動をともにしてるわけで。0…

図書館へ

家に帰って昼寝をした後、時間があったので図書館に。 途中、カフェでコーヒーとアイスクリームを食べてマッタリ。ちょうど大型クレーンが見えたり、ダンプカーやバスなど色々な車が見える席だったので、我が家の将軍様はご機嫌だった。

おさかな!

せっかくの3連休。家族でどこかへ旅行に行こうか?という案もあったけど、宿泊するとなるとお金かかるし、遠出すると疲れるので近場で遊ぶことにした。 一日目の今日は水族館。 朝から超ハイテンションの青瑚は、水族館でもおおはしゃぎ。イルカショーは最…

また3連休かよ

仕事してた時は、連休が待ち遠しかった。 今は連休は勘弁して欲しい。毎日日中はコタと二人でのんびりしてるので、ワガママ青瑚の相手を一日しないといけないのはツライ。

不器用

コタ。寝返りは自由自在とまではいかないものの、一日2回くらいコロっと転がってます。横になるのは右が多いけど、回転するのは左が多い。 そんな感じでまだまだ不器用。そんなところがかわいくて仕方ない。朝、リビングに掃除機かけるので寝室にコタを置い…

散歩

そういえば、青瑚が小さい頃は、☆と一緒に毎日夕方散歩するのが日課だったっけ。 ママも青瑚も気分転換になってよかった。運動にもなった。今日は気候もよかったので、青瑚のお迎え時間まで散歩することにした。なかなか気持ちよかったので、時間があるとき…