2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ飲みに

ママは同じグループの先輩に飲みに行こうと誘われたので、行ってきました。 保育園に2匹を迎えに行って。お風呂に入れて。晩御飯を食べさせて。後片付けして。洗濯して。パパが帰ってきたのでバトンタッチして、7時には会場へ。会社の近くに家を買って正解…

鼻水くん

先週熱を出してから、滝のように鼻水を流してるコタさん。鼻のかみすぎで両鼻の端から血が・・・痛そう・・・ この前病院に行って「鼻水が軽くなる薬があれば・・・」とお願いしたところ、「鼻水に効く薬はありません」といわれたので、ずっと家で様子を見て…

お散歩遠足

今日は青瑚のクラスのお散歩遠足の日ですが、あいにくの雨。お弁当持っていったけど、多目的ホールとかでシート敷いて食べたのかな〜 残さず食べてくれたかな〜コタちゃんは、給食ちゃんと食べてるかな〜 最近離乳食から普通食に切り替えて、あまり食べなく…

コタの最初の言葉

最近、コタが「おいでぇ〜」と言うようになりました。ちゃんと手招きしながら「おいでぇ〜」と言います。青瑚の最初の言葉は何だったっけなぁ? ワンワンだったかな? マンマだったかな?なんか、最初の言葉が「おいでぇ〜」ってのも、さみしいな。ちゃんと…

児童センター

雨なので行ってきました。 出来てから1年くらいしかたってない、きれいな施設。 登録料として、最初の一回だけ200円かかる。 朝一に行って来たので、すいてて良かった。また行こう。

保育参観

保育園の保育参観でした。 パパはお仕事のため、ママだけ参加。 コタのクラスと青瑚のクラス、どちらに行くか迷いましたが、コタを連れて青瑚のクラスへ。 一緒に工作をして、遊びました。お歌を歌ったり踊ったりする時、青瑚は調子にのってあっちへフラフラ…

コタちゃん1歳おめでとう

気が付けば、コタちゃん一歳! というのに、昨日から熱だして保育園お休みしてます。 食欲もあまりないので、ケーキって感じでもないので、おじいちゃんにもらったドリームキャンドルでお祝い。記念に子供達のツーショットを撮ろうと思ったんだけど、なかな…

母の日

夕方、パパがレンタルしたDVDを返却しに行こうと言って、青瑚をしつこく誘っていた。なんでそんなに青瑚と出かけたいんだろう?と思っていたら(しかも雨降ってるのに)、母の日のプレゼントを買いに行ってくれてたのだった。プレゼントは、青瑚の好きな…

白パン

焼いてみました。 子供達もモリモリ食べてました。 青瑚が丸めるのを手伝ってくれました。粘土遊びみたいで楽しかったみたい。 我が家の朝ご飯の定番になりそう。

お兄ちゃんに優しく

会社のママ先輩に、「青瑚が言うこと聞かないし、気を引こうとして悪さばっかりする」と相談したところ、青瑚とのふれあいの時間を少しでも持たないとダメだと言われた。忙しくても、10分だけひざに乗せて一緒にウルトラマンを見たり、保育園に迎えに行っ…

コタお休み

今日も元気なコタ。昨日ママは会社に休むと言ってしまったため、様子見にお休みすることにした。コタは、午前中ルンルンで一人遊びして、昼寝して、午後もランランで一人遊びしてた。おかげで、ママは家の掃除をしました。お天気いいから、洗濯物がどんどん…

コタまたダウン

夕方、会社に保育園から電話。 「コタちゃんがお熱が39度あります。お迎えお願いします。」と。 いそいそと迎えに行って、お兄ちゃんはそのまま預かっておいてもらい、病院へ。1時間待ちと言われたので、診察券を入れてドライブ。病院に戻って診察を受け…

お兄ちゃんは優しいのだ

コタ勝利の日の裏には、お兄ちゃんの優しさが。 無理にトミカを奪ったり、叩かれたら突き飛ばしたりすれば、お兄ちゃんは負けなかった。 でも、そんなことをしない優しいところが、青瑚のいいところ。 えらいね、えらいね。すごいぞ!

コタ勝利の日

お兄ちゃんがトミカをカーキャリアに載せて遊んでたら、コタがハイハイでやってきた。 「コタ!青瑚ちゃんが遊んでるからダメだよ!」と青瑚。そんなことは無視してコタがトミカを奪ったら、「ひとつだけだよ!」と一つ貸してあげてた。えらいぞ青瑚。 しか…

コタつかまり立ち

以前から、つかまらせたら立ってたんですが、今朝は自力でソファにつかまって立ってました。 つかまり立ちするようになったら、高い位置のものも片付けないといけなくなる!!いいよ、いいよ、ゆっくりで〜!いつまでもバブちゃんでいて!

コタハイハイ

先週くらいでしょうか(明確に記憶されてないところが、2人目クオリティ)、コタが片足を立てひざしてハイハイするようになりました。かな〜り不器用な感じなんですが、ゆっくり前に進めるように。これで届きそうで届かなかったおもちゃにも手が届くように!…

睡眠

夜は8時半に子供達と一緒に眠りにつき。 朝は5時半に子供達と目覚める。 3日に一回位、夜中の2時に「エェ〜ン」と泣かれて起こされる。ダブルベッド+ベビーベッドの広さがあるというのに、2匹のチビ達はママの腕枕で寝たがるので、ママは毎日寝返りも…