2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園デビュー?

近所の公園にベビーカーでお散歩に行きました。揺られて気持ちいいのか、ほとんど寝てた。

満2ヶ月

誕生から2ヶ月経ちました。 村の「助産師無料訪問サービス」をお願いしてみました。 悩みとかないですかぁ〜?ないですぅ〜。って感じでおしゃべりをしたり、体重測定をしてもらいました。 体重6700g。順調です。というか、大きめ。 大きすぎて困ることもな…

茨城のおじちゃん

おじちゃんが遊びにきました。お土産にビールを箱でいただき、パパ大喜び。 いつも発泡酒でごめんよ。

だいぶムッチリ

お昼寝中。ずいぶんムッチリしてきたでしょ?

ママのお腹の上

近頃のお気に入り。 ママのお腹の上にもたれかかって寝ること。 あんまりマヌケな顔してるから、撮っちゃいました。

悲劇

青瑚とは関係ないんですけど。悲しい出来事が起こったのでアップ。

帽子が似合わない男。

日差しが強いから、と適当に選んだ帽子。家に帰ってかぶらせてみてビックリ。だって、ひどく似合わないんだもの!

じんましん

産後ひどくなった蕁麻疹。 全身に出て夜眠れない日もあったので、皮膚科に行ってきました。ママが病院の中に居る間、パパと青瑚は車の中で待つことに。診察の後、会計を終えて車に戻ってみると、パパが少し泣きそうな顔。 お腹が空いてきてグズり始めていた…

帰宅

新幹線と特急を乗り継ぎ、自宅に帰ってきました! いらっしゃい、青瑚!ここがお家ですよぉ!じいじと一緒に実家を出発。 道中グズったらどうしよう、どうしよう・・・と色々悩んでいましたが、のぞみ号の乗り心地が相当良かったらしく、一度も起きる事無く…

ひいじいじ

ひいじいじに会いに行きました。 ひいじいじは、ぷっくりホッペからピョコっと出てるアゴを見て、 「おぉ、出とる」 と呟いてました。 確かに。

青瑚の1ヶ月検診

青瑚、退院以来初めてのお出かけです。 おりこうに出来るかな?って心配でしたが、いい子でした!体重は4992g。出生時から2kg近く増えてる! すごい勢いです。 結果は何も異常なし。これで自宅に戻れる事が決定しました。 おデブでも問題ないから、これから…