2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん

二日酔いです。 そりゃあ、あのペースで飲んで、2次会行って、3次会行って、帰ったのが午前3時前。でも、ちゃんと負けずに会社に行きましたよ!定時に! おそらく私が無理やり引きずりまわして3次会に付き合わせたであろう方々は、ことごとくお休みでし…

新人歓迎会

1日に入社したピチピチプリプリの新入社員さんたちが研修を終えて今日から本社に出社するっつーことで、歓迎会。今年は男の子ばっかり4人〜若い〜♪久々に手にした瓶ビールが、思いのほか手にピッタリとフィットしたのと、久々に飲む先輩達とビールを注ぎあ…

今日で32歳卒業

明日はママの誕生日〜。いい年ですが、でもやっぱりまだなんだか誕生日が来るのが楽しみ♪あ。そんなことより。 今週末は予定がないから、夜映画見に行こう〜。楽しみにしてた「チェンジリング」、やっと見に行ける!と、映画館のスケジュールを見たら。。。…

今日の二人

保育園に迎えに行くと、部屋にコタがいなかった。「○○先生とお散歩に行きました〜。お兄ちゃんのクラスに遊びに行ったのかな〜?」と先生。兄ちゃんのクラスに行くと、ニコニコ笑顔で先生と手をつないで歩いてるコタを発見。「コタちゃんは、ほんとうにいい…

おおきなくちあけて〜

今朝も、テレビで「おおきなくちあけて」がかかると、踊りだしたコタさん。 ノリノリで踊っていると、「がぶ〜り」のところで座っていたソファから落ちかけてました。保育園では、チューリップの前で「なぁ〜あんだぁ〜 なぁ〜あんだぁ〜」と歌ってたそうで…

大きな栗の〜

テレビで「おおきなくりのきのしたで」が流れると、コタが上手に踊ってました。初めて見たので、「もういちどやって!!」とお願いしましたが、やってくれなかった。。。 昔、Iさんちのピーチちゃんがこの曲を歌うと踊ってたなぁ。歌うのやめると激怒される…

BBQ

ママ友とBBQ。東京に引っ越した♪君一家がわざわざ来てくれました。 みんな子供2人連れなのですごい人数。ほとんど女の子ばかりで、男の子の青瑚は退屈してました。「サッカーやろうよ!」と誘ってもみんな知らん顔で、ちょっとかわいそうだったかな。木の下…

パン教室

会社終わってから、後輩2人と一緒にパン教室に行ってきました。 お題は「米粉のメロンパン」。もっちりさっくりしてて美味しかった♪ 成型のコツが分かってよかったです。それから、パンマット。キャンパス地の布なんだけど、ベタベタひっつかなくてイイ!早…

復帰1年

子どもたち成長したなぁ〜なんていろいろ考えてましたが、そういえばママも育児休暇から復帰して1年たったわけです。 「休み中に感覚鈍っちゃってぇ〜」なんてずっと言い訳をしてきましたが、もう1年。甘えてちゃいけませんね。。。気づけば入社8年。すっ…

進級

4月1日。朝一番にとっさにパパにウソをついてみましたが、サエないウソでなんの反応もなし。それはさておき、青瑚もコタも進級しました。 今朝は朝の準備の手順などがあるので朝は4人で登園しました。青瑚は、入園当初すごくお兄ちゃんクラスに見えた年中…