2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説

また1つ青瑚が伝説を作りました。 ウンチでトイレを詰まらせました!!面白いよ、青瑚!すごいよ、青瑚!二日間ウンチが出てないな〜と思ってたら、昨夜固いウンチを大量に出しました。 子供のウンチでトイレが詰まるなんて思いもしなかったので、「青瑚、…

1歳5ヶ月になりました。

おめでと〜。 ここんとこ、すっかり毎月の誕生日を忘れてました。今月も怪しかったけど。お祝いしようと思ってたら、パパは飲み会だってさ。ちぇー。じゃあ来月は半年で区切りがいいから、盛大にやりましょー。

風邪気味

昨夜興奮してなかなか寝付けなかったり、疲れがたまったりしたためか、夜中ゴホゴホ咳をしていた。朝も鼻水ダラダラ。熱も少し高め。 でも、パパもママも仕事があるので(昨日有休取っちゃったし)、何食わぬ顔で保育園に預けてきた。ごめんよ〜。夕方お迎え…

シーへ

パパがシーに行ったことないので、2日目はシーへ行く事になった。夜お風呂に入ってないから、ママとお風呂入ろうね〜といって風呂に連れて行き、洗い場でオムツ脱がせたらウンチがポロリ・・・。ぎぇぇぇ〜、ママの足にウンチがぁぁぁ〜。朝からブルーにな…

いざ出陣

午前中は、色々家事なんかをすませて、昼過ぎにディズニーリゾートに向けて出発。リゾートです、リゾート。首都高も渋滞なくスムーズに抜けて、あっと言う間にリゾートに到着。いや〜、ここんとこ山形往復を繰り返してたもんだから、東京がめちゃくちゃ近く…

準備

ディズニーランドに旅行に行くっつーことで、買出しに行った。台風が来てるから大雨が降る可能性もあるので、青瑚のカッパと長靴を購入。ワクワク。

日本一長いらしい

高速に乗って30分ほどのところにある公園へ。 日本一長いスライダー?すべり台?に乗った。 ジェットコースターみたいで楽しかったよ。 パパ曰く、あまりスピードを出しすぎると青瑚は固まっていたそうな。意外と怖がりなのかなぁ。

カワイイお顔が

そういえば、昨日お迎えに行ったら、先生がママを見つけてすっ飛んできた。何事かと思ったら、「すいません!」と謝られた。抱っこされている青瑚の目元に傷が・・・。「あ〜、またこけたか〜。」とママは特にビックリも怒りもしなかったんだけど、先生は焦…

早起きな男。

お願いです、休日も早起きされると困るけど、平日に早起きされるともっと困ります!朝5時起きは勘弁してください!ママは会社で眠気と戦ったよ。コーヒーをガブガブ飲んだよ。それから、夜中に2回も寝ぼけてミャ〜ミャ〜泣くのも勘弁してください。青瑚は…

おたふくな男。

「おたふく風邪が流行っています」というプリントが保育園の連絡帳に挟まっていた。そういえば、先週木曜日くらいから微熱が続いてたっけ。少し食欲が落ちて、少しいつもより機嫌が悪い気がしていたが、熱が高くないのでさほど気にしていなかった。耳の下が…

今度こそカラオケデビュー

そんなこんなで非常にママはイライラしていた。青瑚が「オレは寝ねぇ!」と泣き叫ぶ中、横でグーグーいびきかいて寝てるパパを見て、だんだんイライラがつのり、とうとう爆発。ムカついたので、とりあえず家を飛び出した。チャリで。青瑚背負って。なんとな…

今朝も早い

今朝は5時半起き。頼む、連休くらいゆっくり寝かせてくれ! 8時に家を出発。海で遊ぼうと思ってたら、息子はグッスリ寝ていた。。。寝るなら家でしっかり寝てくれ。。。仕方ないので、しばらくボンヤリ海を見て過ごした。その後、Sさんの家に、ベビーチェ…

朝早い。

最近の青瑚は早起き。6時頃に起きる。 今日も連休というのに、関係なく青瑚は早起きをする。 8時半頃になると、「家の中は飽きた〜」と泣き出す。まったくもう。 そんな感じなので、今日は車で1時間ほどのところにある公園に出掛けた。早く起きると、朝ご…

散歩

夕方、家族で近所の公園に散歩に行きました。偶然Kさんに出会いました。はるかお姉ちゃんにシャボン玉を吹いてもらいました。青瑚は一生懸命シャボン玉を追いかけていました。

ジャングルジム購入

Uさんからお借りしていたジャングルジム、なかなか気に入った模様なので、アカホンに買いに行きました。さらに、最近お絵かきが好きみたいなので、水を入れた専用ペンで書くと絵が書けるシートを買いました。どうもお絵かきシートは気にいらないみたいです…

ステーキディ

高級ステーキ肉が届きました! 1枚4000円也!先週のしゃぶしゃぶ肉がものすごくウマかったので、ものすごく期待して食べたら、柔らかくてジューシーだったのだけど、意外に脂っこくて少し期待はずれでした。産地の問題なのかなぁ〜。肉も奥が深いな〜。

スプーン

最近、ご飯を一人でスプーンを使って上手に食べられるようになりました。きっかけは先日のしゃぶしゃぶ肉の時のヨーグルトだったんですが。。。

ディズニーデビュー決定

いつか連れて行ってあげたいと思っていたディズニーランド。 なんとか必死にパパを説得して(パパはディズニーランドが嫌い)、ようやく実現しました。昼休みに旅行会社でホテルの予約してきました。同じ時期に行く予定のYさんも一緒に。Yさんの方が安くホ…

「しょうごくん」

トホホな気持ちで少し送れて保育園にお迎えに行ったら、今日はお友達の輪に混ざって黙々とボールをいじって遊んでいた。やっぱりママの顔を見ると床に寝っ転がって泣く。早く「ママ、今日はね、○○したんだよ!楽しかったよ!まだ帰りたくな〜い!」と言って…

テストなんてぇ〜

あたし天才だから作ったプログラムのテストなんて適当でOKさっ!とか思ってたら(いや、単純にテストが嫌いなだけなんだけど)、納品前日に致命的なバグを発見してしまった。。。(*o*)あぅ(>_

アンパンマン

昨日、青瑚が保育園の帰りの車の中で あ〜んぱ〜んまぁ〜ん♪と突然口ずさんでいた。おぉ!と思い、ママがアンパンマンのエンディングの歌を テキトーな歌詞で歌ってあげたら、楽しそうに手拍子していた。でも、二度と歌うことはなかった・・・。もう一度歌っ…

しゃぶしゃぶの下ごしらえをしようとしたら、昆布がなかった!仕方ないので保育園の帰りに青瑚と一緒にジャスコへ。楽しくお買い物して帰ろうとしたら、車型のカートを発見して青瑚が乗り込んでしまった。無理に降ろすと怒るので、あてもなくジャスコを彷徨…

しゃぶしゃぶディ

週末に届いた100g2000円くらいのお肉(会社からご褒美にもらった)を食しました!高級和牛サイコー!青瑚も少し食べました。後は大人しくヨーグルトをスプーンですくって上手に食べてました。「おめぇはヨーグルトでも食っとけ」って勢いで渡したら、予想外…

水族館

年間パスポートの期限がもうすぐ切れるので、パパと☆ママと一緒に水族館に行ってきた。久しぶりに2人でお出かけする青瑚と☆ちゃん。やっぱり他の子と比べると仲良しな気がします。お昼ご飯も仲良く食べてました。

買い物

新居にあうソファーが欲しいなぁ〜という事で、家具屋さんに行った。おしゃれ〜な家具屋さんは、おしゃれ〜な食器や、おしゃれ〜で壊れやすそうな小物があり、我が家の暴れん坊を連れていく場所ではなかった・・・。数分で退散。どうも青瑚はヤコブセンのチ…

ジムで遊ぶ

Uさんにジャングルジム(?)を借りた。(いつも色々ありがと〜♪) キャーキャー、というか、アォ〜〜とか雄叫びをあげながら興奮気味に遊んでました。危なっかしくて目を離せないです。ハラハラするわん。

楽しく眠る

昔は、寝る前は泣き寝入りっぽい眠り方をしていた。でも最近は、寝る前にベッドの上でママと楽しいひとときを過ごしてるのよ。昨日は、2人で手を叩きながら「トントンピー」(保育園で整列する時の掛け声)と口ずさんで遊びました。働きながら子育てして、家…

ぞうさん

Uさんから「いないいないばあ」の童謡を集めたCDをいただきました。 早速家に帰って青瑚に見せたら、固まって見てました。ふと見ると、片手を音楽に合わせて振っていました。あ!「ぞうさん」の曲にあわせてぞうさんの鼻をふるように踊ってる!すごい!保育…

えらいぞ、青瑚!

青瑚をお風呂に入れる前に、ママが晩御飯の後片付けをしていたら、青瑚はずっと泣いていた。しばらく放っておいたら、だんだん声が遠くになっていき、とうとう声が聞こえなくなった。どうしたのかな〜?と思いながら片付けを終えて見に行ってみたら、寝室の…

リセット

誕生から欠かさず日々の成長を記してきた日記ですが。 とびひ治ったら、今度は風邪ひいてダウンされて。 ママの仕事は忙しくて寝る間も惜しんで(?今日は部長と会議と称して終電まで飲みに行ったけど)働いて。とても日記の更新どころではありません!よっ…