2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

順調。(妊娠4ヶ月:14週0日)

異常なく、順調。CRLは83.7mmに。お腹から超音波しても大分人間らしくなって見えるように。 ・・・5日しか経ってないけどね。

異常なし。(妊娠4ヶ月:13週2日)

異常なし。BPDは25mm。超音波の検査の方法には2通りの方法があって、お腹に超音波の機械をあてて腹壁をとおして検査する「経腹超音波検査」と、膣内から検査する「経膣超音波検査」があります。これまでは「経膣超音波検査」だけでしたが、今回からは「…

退院。(妊娠4ヶ月:12週4日)

いつも通りの朝の診察。今日もバタバタやってくれるのかな?と思ったけど特に動かず。寝てるのかな?ちぇ〜。ママを楽しませておくれよ〜。これまではCRLを測っていましたが、大きくなってきたので、今度は頭の大きさ(胎児大横経・BPD)を測ることになり…

退院決定(妊娠4ヶ月:12週3日)

毎朝送られてくる、パパからの「おはようメール」。 今日は届かないなぁ〜と思って、心配してたら寝坊してた!いつも通りの、朝の診察。 出血も止まったし、いつ退院できるのかなぁ〜なんて思ってたら、「帰っていいです」と、突然言われる。え?寝坊して遅…

パタパタ!(妊娠4ヶ月:12週2日)

入院中は、外来の人の診察が始まる前に入院患者の診察があるようで。 朝から診察室に呼ばれる。出血も大分少なくなって、少し安心。 超音波で赤ちゃんを見てみると・・・ あ!足をバタバタしてるっ!! すっかり人間らしくなった我が子。 色んな心配していた…

入院2日目(妊娠4ヶ月:12週1日)

早朝、なぜか普通の病室に移される。相部屋。お隣のベッドには子宮頚管が短いため入院しているカワイイ女の子。朝ご飯。ようやく落ち着いて食べれるぅ。昼前にパパがやってくる。 どういうツラ下げてやってくるのかと思ったら、いつも通りノホホンとしてまし…

切迫流産again(妊娠4ヶ月:12週0日)

会社かったるいなぁ〜。 Mちゃん(←同じグループの女の子)も休むって言ってたしなぁ〜。 パパ(←同じ会社)は東京に出張だしなぁ〜。 休んじゃえ! 休みました。 家でダラダラ〜とネットして遊んで、トイレに行くと・・・ 血、血が! またもや出血。ずっと…

玉乗り

玉乗りできるようになった!すごい?

ある日の晩御飯

にくじゃがでした。このお食事が、へその緒を通じてベビーに届くわけですな。