2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

日記を読んで、いろんな情報を提供してくださったり、つらい時に励ましてくださった方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

バイク

数日前の話になるんですが、散歩してたら小さな男の子がバイク型の三輪車に乗ってました。ちょーカッコ良かったので写真撮らせてもらった。

1年を振り返って

そんな暇ございません。振り返ってる時間をママにください。 とにかく忙しい一年だった。青瑚楽しかったね。来年も楽しく過ごそうね。

青瑚のごはん

【朝】枝豆粥 豆腐野菜あんかけ(大根の葉・しらす入り) みかん 【晩】野菜粥 バナナヨーグルト 風邪のため、しばらくお休みしていた離乳食を再開。 心配したけど、バクバク食べてた。でも、やっぱり量は少なめかも。

マイチェアー

年末というのに、夫婦揃って掃除をする気ゼロ。いいねん、別に掃除しなくても死なへんもん。午前中ダラダラ過ごした後(パパはDVDドライブを取り付けて年末年始の大仕事が終わったとか抜かしていた)、昼ご飯を食べにうどん屋へ。 座敷に寝かせておくと、「…

お祝い

何気なくケーキを買いに行ったら、「プレートの文字はどうされますか?」と聞かれる。何も文字を入れないのもなんなので、『8ヶ月おめでとう』と入れてもらう。ろうそくも付けてくれるというので、8本付けてもらった。ちょっとしたお祝いになった。ママが…

初雪

雪が降りました。 雪が降る中、パパとケーキを買いに行きました。少し積もったけど、すぐに溶けちゃったね。

寝ぼけパパ

二次会終わってホテルの部屋に帰ってきたパパ。「ちょっと、そこのバスタオル取って」と頼んだら、「別。」「別。だから、別。」と意味不明な事を言っている。「バスタオル取ってよ!」と、再度切れ気味に言ったら、 「だから!%&☆$(←意味不明な単語)は…

忘年会!

行ってきました、忘年会。 赤ちゃん連れて会社の忘年会行くなんて非常識だ、と言われてもいい。ママだってたまにはママ社会以外の世界に出たいんだぁ。その代わり、青瑚のことを考えて、会場となるホテルの部屋をとりました。疲れたらすぐに休めるようにと。…

外出。

いつもの児童施設での集まりは、ママも青瑚も調子悪いからとキャンセルした。午後、特にママも青瑚も風邪の症状が出てこないので(鼻水はズルズルだけど)、ママ友と散歩へ。そして保健センターの食堂でランチした。うまそ〜な定食があったけど、みんなに「…

さよなら7ヶ月

明日から8ヶ月!すごい!なんか8ヶ月という響きって、1歳に近づいてきた気分になれる。青ちゃん元気(風邪気味だけど。。。)に育ってくれてありがとう。ママの八つ当たりにも頑張って耐えてきたね。これからもよろしくね。ママもママ8ヶ月だね。良いマ…

ドライブ

昨日は、ママも疲れてたのかイライラとパパにたくさん当たってしまった。今日はパパが気を利かせて色々家事や青瑚のお世話を手伝ってくれました。ありがとう。(いや、休みの日はそれが当たり前でしょ〜??) 夕方、海沿いの道のドライブに連れて行ってくれ…

咳→もどす

なんとかならんかねぇ?

お粥に逆戻り

ママの風邪が治ってきたので、昨夜はクリスマスディナーの食材を処分(?)した。お粥生活してた胃腸に、突然生クリームたっぷりディナーはキツかったらしい。朝から胃腸がまた痛くなり、お粥生活に逆戻り。もう正直飽きました。青瑚が白粥を嫌う気持ちがわ…

ママの風邪は治ってきたのですが、青瑚の風邪がひどくなってきたような・・・ 咳こむと、もどしてしまう。 のんびりパパとお昼ご飯食べてたら、青瑚が寝室で一人孤独にゲロまみれになってた。ごめんよぉぉ〜。

サンタさん

ちゃんとイブの夜にサンタさん来たね〜。 朝から「開けて〜開けて〜」とパパにおねだり。プレゼントはおもちゃの携帯電話と、ボールでした。

鼻水ズルズル

ママの風邪が治りかけてよかったと思ってたら、今度は青瑚が、鼻水ズルズル、いや、ダラダラ、ジョージョー、ダバダバと出すようになってしまった。咳もいっちょまえにゴホゴホ痰を絡ませた感じに苦しそうにしてるし。風邪か?だとしたら、ママとは違う種類…

アカホン

おも〜〜〜い胃腸を抱えながらアカチャンホンポに買い物に行ってきました。熱は下がったんだけど、胃腸が痛いのが治らなくて。後陣痛みたいにジワジワ痛んでやなかんじ。今日は、会社の先輩だったKさんとホンポの近くでお茶する予定だったけど、ママが風邪…

青瑚のサンタさん

青瑚担当のサンタさんのところも、奥さんが風邪ひいちゃったって。イブにプレゼント用意できるのかな?直前にプレゼント準備するなんて、青瑚のサンタさんはのんびり者だなぁ。

胃が痛い

ママの風邪は、♪ママの風邪と同じ種類みたい。♪ママも胃腸をやられる風邪をひいてるらしい。♪ママは夜中に38度の熱を出して、朝には大分すっきりしたらしいけど、ママはじわじわと37度の熱と胃痛に苦しめられつづけている。 「ママがしんどいの青瑚も分かっ…

風邪

ママ、風邪でダウン。

青瑚のごはん

【朝】白粥 豆腐の野菜あんかけ バナナ 【晩】野菜粥 ささみ カボチャ

ヨガ

ママが入ってるサークルでは、月2回はエアロビ、1回はヨガをする事になってる。今日は初のヨガの日。ヨガ初体験。カチカチになってると思ってた身体は、意外にやわらかかった。そういえば、先日のテニスの後、どこも筋肉痛になってない。日々それだけ運動…

青瑚のごはん

【朝】お粥 枝豆 ささみ 【昼】パン 【晩】野菜粥 りんごヨーグルト 別にお昼ご飯を食べさせる気はなかったのだけど、ママ達がワイワイ食べてたら切ない目をしていたので、パンをあげた。☆ママの手作りパンが美味しかったのか、バクバクバクバクバクバク食べ…

クリスマス会

♪ママのおうちでクリスマス会。 みんなでケーキ作って(ママは背中に青瑚して♪君を抱っこしてただけ・・・)、食べました。プレゼント交換をしたり。今日の青瑚が機嫌がよかったのか、けっこう長い時間お座り姿勢をキープしてた。周りの少し大きいベビー達か…

青瑚のごはん

【朝】粥 豆腐の野菜あんかけ 【晩】パン カボチャ バナナヨーグルト 人参は、ずっと裏ごししてペースト状にして食べさせてましたが、こまか〜いみじん切りにすることにしました。うんちにそのまま出てくるんだろうなぁ。特に嫌がる様子はなかった。最近離乳…

青瑚の取り合い

お出かけの時はいつも、重いからとベビーカーに突っ込まれる青瑚。 でも、今日はパパとママが抱っこすると取り合いになった。・・・ポカポカしてて、あったかいんだもん。

車のナンバー

車のナンバー決めました。 1500円出せば、希望のナンバー取れるんですって。 青瑚ナンバーにしました。なんじゃそりゃ?

青瑚のごはん

【朝】白粥 ささみ カボチャ 卵豆腐 【晩】枝豆粥 白身魚 バナナ

テニス

会社のお友達とテニスをする。 この前のエアロビは、リズムに合わせるのに必死で全然運動になってなかったから、本格的な運動は1年半ぶり。明日が怖いです。お天気よかったし、青瑚は今日もご機嫌。