2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

提出。

ようやく産休の申請をした。 今回の産休・育休は、青瑚の時のようにママ友と遊び歩いたり、コタの時のように韓流ドラマをみてダラダラ過ごすのではなく、正月明けのマラソンに向けてのトレーニングしたり、仕事で使える資格の勉強をしたり、計画的にすごそう…

電気屋

廊下やリビングの電球が切れたので、パパの大好きな電気屋へ。 青瑚が本コーナーで立ち読みしてる間に、パパとママは洗濯機コーナーで情報収集。うーん、ドラム式っていいお値段するのねぇ。今使ってる洗濯機は7年目かな。10年は使わないともったいないよ…

腹の中の人 9ヶ月

は、腹が重い。とにかく重い。 そろそろ仕事も軽〜いものをまわしてもらいたいところですが。。。周りの人は毎日深夜まで働いて、休日出勤してる中、一人のほほんとしてる訳には行かず。。。 まー、別に腹が大きいだけだから大丈夫なんて思って、金曜日は少…

ハマりもの

最近のブームは、着圧ソックス。スリムウォークとか、ムクミキュアとか。少し高いけど気持ちがいいので、夜用のまで買ってはいてますー。足のむくみやすい人は、妊婦でなくても試してみてー。

検診

腹の中の人の検診。 少し大きめになってきたかも。初めて尿タンパクが+ーという結果が出た。ネットで調べてみたら気にする事ないって記事が多かったけど、多少不安。残業したり休日出勤したりしてるからかなー。座ってるだけだからあんまり関係ないと思うん…

ママの誕生日

でした。三十超えると、自分の誕生日なんてどーでもよくなってくるな。。。 産んでくれたお母さんに感謝。 育ててくれた両親に感謝。