2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月検診

腹の中の人の、8ヶ月の検診。 ママの体重増加が少し気になるところでしたが、それ以外は順調、順調。今度こそ、性別を〜というとこだったのですが、今回もよくわからなかった。 お股をしっかり閉じて開かないので、大切なとこが確認できず。先生も困ってた…

腹がたつこと。

お腹が大きくなってきたので、最近は寝室の掃除はパパにお願いしている。適当にやってるのが気になってはいたけど、我慢してた。しかし昨日は我慢の限界!!結局自分でもう一回掃除機かけました。掃除をナメんな。昨日は、近所の酒蔵で毎年開催される、蔵開…

お手伝い

セルフレジ初体験。 いい仕事してくれました。なんか写真の向きがおかしい。直し方わからない。Macなんて嫌い。

コタその後

元気になったよ!

コタたん不調

昨日の朝、コタが「うんちでた・・・」と言うので、「うんちはトイレでやってねぇー」なんて言いながらオムツ替えしようとしたら、ゆ、ゆるい。 そういえば、最近保育園に「下痢の風邪が流行ってます」という貼り紙があったっけ。 しばらくしたら、ゲロゲロ…

久々の残業

忙しかったので、保育園のお迎え→お風呂→夕飯→寝かしつけ までパパにお願いして、残業。 おなかがすいたので、コンビニに買い物に行ったら、キリンのフリーが目についた。 ソフトドリンクよね?ってことで、おしんことフリーを買って、食べながら仕事してた…

緊急地震速報

夕飯の準備をしていたら、テレビでビビービビーという警報音のようなものが聞こえたので、画面をみると、「緊急地震速報 強い揺れ警戒」みたいな文字が出てて。一瞬頭の中が真っ白になったけど、まずコタを机の下に入れて。次にどうしようと思ったら、「あ、…

こたろう 2歳9ヶ月

最近、トイレトレーニングを真剣に始めました。 兄ちゃんの時は、早くオムツを取らなきゃと焦って早く始めましたが、夜のおねしょがなくなって完全にオムツ卒業したのは5歳の誕生日だったかな。焦っても仕方ないと思って、適当に始めたけど、かなーり順調。…

いつの間にか8ヶ月

妊娠8ヶ月。 検診に行ってきました。順調、順調。前回見えた、お股の間の袋は、へその緒だったかもと。 もしかして、お、お、お、女の子かもってーーーーーーーーー!! キャー♪

いちご狩り

毎年恒例のいちご狩りへ。 みんなで満喫。

ひさびさの水族館

パパが出勤でいなかったので、すんごい久しぶりに水族館に行ってみた。我が家の二匹は、地味〜な淡水魚コーナーの、エビ・カニ・カメの水槽に夢中。 一つの水槽に10分くらいかじりついて見てた。

怒る男。

青瑚が大好きなSちゃんから、お手紙をもらってきた。 これまでも、何通かもらったことはあったんだけど。 今回の内容は衝撃的だった。「しょうごへ まいにちあそべてたのしいね。だからおこんないでなかよくあそぼ。けんかしないようにしてあそぼ。かっこい…

美術館

午後からは、美術館へ。湖の見えるレストランで、一人フレンチ♪ マグリットの絵を楽しみにしていたんだけど、うーん。普通だった。企画展のほかの作品も、うーん。普通。常設展のルノワールの絵と、ロダンの彫刻がなかなかだったので、よしとするかな。

ひなまつり会

仕事がひと段落して、お休みが取れたので、午前中は保育園の「ひなまつり会」へ。 コタちゃんが「ボロボロロケット」のダンスを踊りました。 女の子の日なので、女の子が前列。上手に踊れてたのに、コタは後列で残念だった。

春よポイ

最近、「春よ来い」を保育園で歌ってるらしい。 コタが鼻歌で は〜るよポイっ はぁ〜やくポイっと歌ってて笑えた。

かばちゃん

数日前のこと。 寝ようと横になったら、コタが後ろからギューっと抱きついてきて・・・ 「かばちゃん、だいすき」と、つぶやいた。 なに?なんだって??