2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予約しちゃったー

今使ってるiPhone3G、お気に入りのピンクのケースに入れたり、ラインストーンでデコったりして気に入ってるんだけど、動作が遅い。。。メール送るにも、写真撮るにも、iPod起動するにもイライラ。パパのiPhone4を触らせてもらうとサクサク動くのがうらやまし…

と書いて、「しらみ」と読む。 毎年保育園に「シラミのある園児が出ました」というお知らせが貼り出される。今時シラミ?って感じだけど、よくある事らしい。スイミングスクールに通っている子がうつりやすいとかいう噂。青瑚もスイミング始めたので、気をつ…

水族館

スイミングの後、疲れてるはずなのに、毎日昼寝しないとか言ってウダウダ2匹がうるさいので、今日は家に帰らないで出掛けることにした。(2匹で喧嘩したり、ウダウダ言ってるうにちウ○チもらしたりしてなかなか寝ないくせに、寝たら3時間とか寝てたけど。…

スイミング最終日

最終日。毎朝だったけど、今朝もコタがスイミング行かないとかなんとかウダウダ言って、なかなか着替えをしなくてイライラ。 なんとかスポーツクラブまで連れて行ったものの、観覧席にしらーん顔して座って動かない。もう入らなくてもいいや、と無視してたら…

散髪

ずいぶん髪が長くなってしまったんで、散髪のため美容院へ。 青瑚はスイミングの本科に通う事にしたので、短くカットしてもらいました。「もうちょっと切ってほしかった」って、どんだけ短くするねん。次回は坊主?

スイミング2日目

朝からイヤイヤ期のコタさんが、なかなかプールの支度をせず、親はイライラ。 あ〜〜〜〜、早くイヤイヤ期よ終われ〜〜〜〜〜! しかも、あれだけイヤイヤ言ってたくせに、プールに入るとルンルンで遊んでるし。。。勝手にプールサイドにあがって、どっかに…

スイミング

先週から2週間は、保育園の夏期特別保育期間。お盆休みで園児が少なくなるので、クラスに関係なく色々な年齢のお友達と遊べる特別な保育を行う期間らしい。表向きはそんな話だが、本当のところは園児が少なくなって、先生達が夏休みを取りやすくなるので、…

山形行って、帰ってきた。

一週間、パパ実家の山形に帰省してました。 いんやぁ〜、暑かったわぁ〜。エアコンがなかったってのもあるけど。。。クラゲで話題の加茂水族館にも行ってきましたよー。クラゲの絵のコンテストをしていたので、青瑚が応募してきました。色々な水槽の前で真剣…

iPad試してみた

昨夜、パパがiPadを持って帰宅。い、いつの間に注文したんだ。。。 ちょこっと借りてブログ書いてみた。うん、なかなか使いやすい。

ワタちゃん2ヶ月検診

前回の検診で様子見となっていた、黄疸とヘソのジクジクを診てもらうため、こども病院へ。 黄疸の検査の値は、問題ない値に低下。ヘソも乾燥したので問題ないとのこと。身体測定の結果はこんなかんじ。 体重 6715 g (+2081 g) 身長 60.3 cm (+5.2 cm) 頭囲 3…

のんびり

ママの熱が下がりましたが、無理しないように家でダラダラ過ごした。 昨日から作ってた出産報告ハガキ、ようやく印刷した。WindowsならWordとか使ってサクサク作ったんですが、Macに慣れてないもんで時間かかったぁー。疲れたー。作ったファイルが結局どこに…

カブトムシ

ママの熱は相変わらず8度台。でも家事がたまってるから寝てる訳に行かないなー。と、ぼちぼち働いてたら、廊下でガサゴソと音が。。。 あー、昨日パパと子供たちでカブトムシ採って来たって言ってたっけー。採るというより公園に落ちてたらしいが。 あー、…

風邪ひいた

金曜日は青瑚が。今日はママとワタ。 昨日から頭痛いなーと思って、痛み止めを飲んでたんだけど、今日の夕方から熱があがって38度に。ワタは熱ないんだけど、鼻づまりで苦しくて熟睡できないみたい。ママも鼻づまりで苦しくて寝れなーい。ただでさえ赤ちゃ…