2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

2日くらい前からでしょうか? 手を持って話し掛けると笑うように! これまでは口元のひきつりという感じだったのですが、最近の笑顔は明らかに感情の表れ!朝起きておっぱいあげた後が、特にご機嫌みたい。パパをたたき起こして写真を撮ろうとしたのですが…

泣きべそ

生後1ヶ月くらいにしたのが初めてだった「泣きべそ顔」。 近頃は、「まんまんまんまんまぁ〜」と泣きながら、寂しい時にこの顔をします。 夕飯を作るために、しばらく放っておくと「びぇーん。まんまぁ〜」。 かわいすぎます。思わず抱きしめて、ほっぺにチ…

まるまる

まるまると太ったな〜。太ももと腕がぷよぷよですよ〜。

満3ヶ月!初めての注射!

今日で生後3ヶ月が経ちました!おめでとう! 健康そのものでなによりです!3ヶ月検診と、予防接種(ツベルクリン反応)を受けに近所の小児科に行ってきました。 体重は8400g。育ちすぎです。 欲しがる度におっぱいをあげていると先生にお話したところ、「…

あっかんべー

写真撮ったら、ベーってされてしまいました。お顔ひっかくから、血が出てるよ〜。 やめなさーい。

早く仲良くなって

寝てるときしか、仲良くしてくれないのよね。早く仲良くなってね。

じいじが来る

朝からじいじがカブに乗ってやってきました。久しぶりだし、たくさん青瑚を抱っこしてくれるのかと思ったら、結構すぐ抱っこしなくなってしまった。・・・きっと重かったのね。8キロって結構な重さだわ。早くハイハイ始めてスリムな身体になっておくれ。

ガラガラを握った!

今まで握ったことがなかった、ガラガラおもちゃ。 無理矢理ですが握らせたら、ポイっとせずに握りつづけるように。 そんな今日は、青瑚の「ガラガラ記念日」です。

搾りたて新鮮ミルク

搾りたての新鮮ミルクです。 未だに母乳が出すぎるため、おっぱいが張った時には搾乳しています。出産直後は50cc搾るのがやっとだったおっぱい。 今では、サクっと軽く搾って100cc出るように。色が入院中に撮ったものより、白くなってる〜。 やっぱり初乳っ…

号泣

号泣してるのを激写! っつーか、写真撮ってないで抱っこしろって。

あしたのショー

髪の毛がだいぶ伸びました。あしたのジョーみたいでしょ?

おすわりもどき

まだ首もちゃんとすわってないので、お座りなんてできないんですが、クッションにもたれさすと、少し座れるようになりました。

タレ目

パパに似て、タレ目なんです。