2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が抜けた。歯が生えた。

おやつ食べてる時、青瑚の前歯が抜けた。グラグラし始めて2ヶ月近く抜けずにふんばってた歯。やっとぬけて本人もスッキリしたみたい。初歯抜け〜おめでと〜。ちなみに抜けたのは、前の下の左の歯。ワタも、下の前歯2本ははえ揃い、最近上の歯2本が顔を出し…

おすわりも

だいぶ安定してきました。時々頭から倒れて、ゴンッて音と絶叫が聞こえてきますが。 表情もゆたかになってきて、赤ちゃんっぽさがだんだん薄れていく。。。残念だなぁ。。。

ワタちゃん9ヶ月

おめでとー! ここ最近の不調は、やっぱり突発性発疹だったようで、お腹と背中にうっすらポツポツが出てきました。昼ご飯あたりから少し食欲が出て来たようで、回復に向かってます。ママもようやく抱っこ抱っこ攻撃から解放されそうです。ヨカッタ。 ブログ…

突発かなぁ

おとといから熱っぽいワタさん。最高38度2分。9度超えてないのでインフルエンザではないだろうと思い、様子見。今朝は熱下がって少し元気になってきたみたい。ママが音楽かけながらパソコンいじってるヨコで身体を前後に振ってニコニコ笑いながら音楽聴…

青瑚 お別れ遠足

今日は青瑚のお別れ遠足の日。ローカル列車に乗って遠くの公園まで行くんだって。 昨夜からワタが少し熱っぽくて機嫌悪くて、夜中ほとんど寝てなくてママはクタクタだったけど、弁当作ったさ。 このまえUさんがピカチュウのキャラ弁作ったって言ってたから、…

頑張れワタ

ワタちゃん、もうすぐ9ヶ月になります。そろそろ母乳を終わりにしようと思い、今は授乳回数の調整中。昨日は夕方の1回で大丈夫だった。でも寂しかったのか、夜中にギャーギャーなく訳ではないけど、「あーあーあーあーあー」と静かに泣いてた。お茶飲ませ…

涙もろい男

夜寝る前、布団の中で「さよなら ぼーくたちの ほいくえん〜♪」と、卒園式で歌うらしい曲を歌ってた青瑚さん。 軽快に歌ってるので静かに聴いてたら、なんかだんだん声が高くなってきてヘンな感じに。音程にこだわる青瑚さんにしてはどうしたのかと思ったら…

料理ヘタでごめんよ

晩ご飯の味噌汁、急いで味噌入れたら入れすぎた。 青瑚が「うわぁっ!強烈に味噌の味がする!!」と。強烈って。。。ごめんね。

アルバム作成

育児休暇もあと2ヶ月ほど。溜まりに溜まったデジカメ写真達を整理せねば! 数ヶ月前に写真やビデオ用に外付けHDDは買ってたんだけど。なんせやる気がでないのよね。写真屋さんに製本とか頼んでやるのも考えたけど、自由にデザインしたいし、プリンタもいい…

ランドセル

半年くらい前に注文したランドセルがこのまえ届いたよ。悩みに悩んで、色はネイビーにしました。ネットで買ったので、お店に問い合わせしたり、色見本送ってもらったり。調査のためにいろんなお店を見て回りました。 こだわりポイントは、 クラリーノ A4サイ…

入園入学準備

小学校の入学説明会と、ワタの入園前健康診断と面接などがあって、ここんとこ忙しかった。今週はコタと青瑚のクラスの懇談会がある。私もすっかり母親ねぇ〜。な〜んて。3人も子供いたらベテランだっつーの。