2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青瑚4歳

お誕生日おめでとー! 赤ちゃんの頃みたいに、目に見える成長は少なかったけど、最近は精神的にグングン成長してます。 小さい子には優しくできる、思いやりのあるお兄ちゃんになりました。保育園の先生もいつも「青瑚ちゃんはえらいねぇ」と褒められます。 …

お誕生会

一日早く青瑚のお誕生会。 午前中、青瑚はパパとトイザラスにおもちゃを買いに行った。 お昼ご飯の後、ケーキ屋さんにオーダーした、トトロのケーキでお祝い。「これなぁ〜んだ?」と青瑚に聞いたら、「ん〜・・・・ネコ!」だって。。。 5千円もしたのに・…

教育費

コタの学資保険の検討をしていく上で、2匹の子供達の教育費の事もよくよく考えなくてはということになった。計算しても。 計算しても。 計算しても。高校から私立に通うと、一人1500万円はかかる。少なくとも。色々けずってみようと考えた。近所にいい大学…

コタダウン

これまで、保育園お休みせずに頑張ってきたコタちゃんでしたが、とうとう熱でダウン。38.7度。数日でダウンすると思ってたので、よくここまで頑張ったなぁと感心。で。どちらが会社を休むかでモメた。ママは急ぎの仕事があるわけじゃないから、別に休んでも…

やはり忙しい

子供2人抱えて仕事するのは、やはり大変だった。 まぁ、まだ仕事は忙しくないし。コタも青瑚も元気でいてくれてるので、精神的な辛さ(←仕事がたくさんあるのに会社を休まないといけない時に特に感じる辛さ)とかはないのでいいんだけど。仕事から帰って、…

歓迎会

今夜はママの職場のグループでママの歓迎会。 まずはママが定時でダッシュして保育園に迎えに行って。2人をお風呂に入れて。コタを寝かせて(眠くて晩御飯を食べず)。お兄ちゃんとパパの食事の支度をして。パパが帰ってきたところで、ママ出発。1次会が終…

ダウン続出

コタと一緒に入園したお友達が、みんな次々と下痢嘔吐の風邪にかかってダウンしてるらしい。きっと疲れも出てるんだろうねぇって先生が言ってた。コタも少し喉がゼロゼロしてて、少し下痢気味。でも元気です。いいんだよぉ〜、コタぁ〜。風邪ひいてもいいん…

老化

2匹目を産んでから、ママの老化がさらに進んだらしく、仕事でパソコンのディスプレイを見てたら眼がかすむ・・・2匹も産んだら、もう充分人間としての役割を終えたようなもんだ。あとはしぼんで行くのみか?

お誕生会

保育園では、ホールに全クラスのお友達が集まって、お誕生会をやったそうです。4月生まれの青瑚はステージにあがって祝福されたそうな。コタも初参加。イスに座っておとなしくしていたそうです。お兄ちゃんを見つけると、うれしくてバタバタして、拍手をパ…

お仕事復帰しました

今日から復帰〜。 ルンルンで新しい靴を履いて出かけたら、ひどい靴ずれになり涙・・・ 昼寝の時間になると意識を失いそうになるし・・・ 家に帰るとひどい頭痛になるし・・・夜8時にバタンキュ〜 チビ達と一緒に寝ました。

どうやら、コタは保育園で拍手を覚えてきたらしい。 気が付いたらパチパチやってる。一人で。楽しそうに。朝パパが起きてくると、手を振るようにもなりました。そんな姿がたまらなくかわいいです。

ママ誕生日&結婚5周年

というわけで、今日は家族でカラオケパーティーだ! 今日は青瑚のクラスの懇談会だったので、まずそれに参加して。終わってからカラオケへ。青瑚のマブダチのハヤちゃん&ママUさんも参加。キッズルームを初めて利用したけど、いい感じだった。禁煙なので部…

延長

今日はコタのクラスのクラス懇談会。 開始の17時まで預かってくれるというので、いつもより少し遅めにお迎え。 部屋につくと、コタはすこしベソかいてた。今日はお昼寝をあまりしなかったらしい。お腹もすいてきたのか、懇談会中もメソメソメソメソ・・・…

フル

昨日はそんな感じだったので、今日はフルで預かってもらう事に。 夕方迎えに行ったら、先生と楽しそうに遊んでた。「コタ〜」と呼んでも知らん振りするので、そのまま目の前を通過して、オムツゴミの収集をしに行こうとしたら 「ふぇぇぇ〜ん」と、突然泣き…

淋しかったのは・・・

ソワソワしながら保育園からの電話を待っていたママ。まだかなぁ〜?まだかなぁ〜?待てども待てども電話は来ず。携帯電話壊れちゃったかなぁ〜?とか心配してみたり。ソワソワソワソワ・・・ようやく3時に電話。「今お昼寝から起きました〜。ご機嫌なので…

淋しいのです。

朝、パパがコタ&青瑚を保育園に送っていった。 今日のコタの保育スケジュールは、お昼ご飯を食べた後、昼寝をして、起きたらお迎え。 お昼寝を終えるまで、ママはフリーです。先週は、やっとコタと離れて自分の時間がもてるわ♪なんて喜んでたんですが、今日…

楽しかったんでしょう

帰りの車では、「キャッホ〜」というような声をあげながらご機嫌だったコタ。家でお昼寝を4時間した後、さらにご機嫌に。ずっとキャッキャッと笑ってるコタを見て、パパママ感心。きっと保育園が楽しくて満たされたんだろうねぇ〜と。さらに今日のコタは、…

コタ保育3日目

今日は8時から11時半。 今朝は引継ぎのため、パパも一緒に登園。ママの仕事が始まったら、朝はパパの担当。夕方よりも朝のほうが色々支度もあるし、時間的に余裕がないし大変。来週から頑張ってね〜。みんなで楽しく登園したからか、今日のコタはニコニコ…

優しいお兄ちゃん

今日は良いお天気だったので、コタを迎えに行った時には園庭には子供達が一杯。青瑚を探そうと外に出てキョロキョロしていたら、遠くから「ママぁ〜」と青瑚がお友達と一緒に走ってやってきた。かわいいヤツ。近くにいた先生が「さっき、小さい女の子が青瑚…

コタ保育2日目

今日は9時から11時。 朝、お部屋について床に置いたら号泣。わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!と。やはりママと別れるのは不安な模様。そ〜か、そ〜か、ママをちゃんと認識していたのかっ!!とママ大満足。泣いてるコタを見ると少し胸が痛んだけれど、満足感の…

コタ保育1日目

今日は9時から10時。 昨日の入園式の後、着替えやオムツなどの準備を済ませておいたので、今日はコタを先生に手渡すだけ。 健康状態などを伝えてサヨナラ〜。おもちゃに夢中で、部屋を出て行くママには気づかなかった様子。1時間後、保育園に戻って部屋…

コタ入園式

パパも会社お休みして出席。 特に何もなく終了。お兄ちゃんの入園式から一年。時がたつのが速いような、遅いような。 お兄ちゃんは、理事長席に座って父母会会長と歓談してたり、面白かったなァ〜。入園式後の「おめでとうの集い」では、お兄ちゃんのクラス…