2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ→水族館

朝からヨガ。毎回毎回書くのもなんだけど、青瑚は今日も託児でいい子ちゃんにしてたらしい。たくさん遊んでもらったせいか、今日は一日中ニコニコ笑ってた。ママとずっと一緒に居るよりも青瑚もリフレッシュできて良いのかもなぁ。その後、お友達と水族館へ…

母子健康相談

朝6時前に目覚めた青瑚は、8時半に2度寝を始めた。添い寝してたらママもぐーぐー寝てしまい、気付いたら10時過ぎ。あ〜!児童センター行かなきゃ〜と飛び起きて出掛けたら、なんか混んでた。そーだ、今日は月に一度の母子健康相談の日だった。だめだ、…

ママ飲み2

いつものママ友との飲み会第2弾。夜は子供達がグズったり寝たりするので、昼過ぎから開始(もちろん子供達はパパに預けて)。またもや一人ワイン1本位飲んでしまった。明日が怖いです。「じゃ、明日10時に児童センターね〜!」とか別れ際に言ってたけど…

動物園

ママの松葉杖を返しに遠くの病院まで行かねばならなかったので、ついでに動物園に行くことにした。お弁当も作ったよ。前回行った時は周囲の子供しか見てなかったけど、今回は一応動物を認識していた。そういえば犬を見たら指差しながら「わんわん」って言え…

1歳1ヶ月になりました

また一ヶ月があっという間に過ぎてしまったよ。一人でたっちできる時間が微妙に長くなってきたかな。5秒とかだけど・・・。保育園行くまでにせめてたっち出来るようになるといいなぁ。

サークル→ココス→Y邸

朝からサークル。目隠しをして自分の子供の手を当てるゲームをした。青瑚の手はプクプクなので間違えないだろうと思ってたら間違えてしまった・・・。だって青瑚の手、瞬間しか触れられなくてサッパリ分からなかったんだもん。ちぇ〜。その後、初ココス。お…

たこパー

月に一回はたこ焼きパーティーをしている気が・・・。子供達にはツナとチーズとコーンを入れて焼きます。おいしそうに食べます。

口癖

事あるごとに「よいしょ」「えっしょ」と言う青瑚。かわいいんだけど、なんだかなぁ〜。

公園定番化

最近は児童センターよりも公園に行くことが多くなってきたなぁ。気候が良いからねぇ。ボールで遊んだりすべり台滑ったり。青瑚はすべり台を怖がらなくなったようです。

弱肉強食

最近よく行く洋食屋さんでランチ。今日はハンバーグと鮭のクリームソースだった。「うめぇ〜!」とママだけ食べてたら、家でご飯を済ませてきたはずの青瑚も参戦。色んな物を食べれるようになって嬉しい反面、ママの取り分が減るのがツライ。強い口調で「あ…

積み木

Kりんに積み木をいただきました。ひいばあばのお家で楽しそうに遊んでたので欲しかったんだよね。ありがと〜。積み木を箱から取り出すのが楽しいらしく、結構長い時間遊んでました。それは良いんだけど、出したら自分で片付けてもらえないでしょうか??

骨折れてもエアロビ

病院行かなきゃなぁ〜と思ってるうちに、エアロビの日になってしまった。治ったみたいだし。なによりも会費もったいないしと思って。全然問題なかったです。はい。今日も青瑚は託児でおりこうさんにしてたそうです。

公園遊び

今日も天気が良かったので、公園に遊びに行った。 3ヶ月頃からベビーカーでいつもお散歩してた公園。遊具があるエリアの横を通っては「いつか青瑚も歩けるようになってここで遊ぶんだろうなぁ」と思ってた場所。あんよはまだ出来ないけど、遊具につかまって…

オプション相談会

マンションのオプション相談会に行ってきた。モデルルーム見てるとあれもこれも付けたくなってしまうねぇ。窓の断熱シートは次回の相談会で紹介してくれるそうで。どの位効果があるんでしょうねぇ。 帰り道、近くの公園に遊びに行った。青瑚はパパにつかまり…

実家に居た時にファミリアで布のシューズを購入したけど、想像以上に歩くようになってボロボロになってしまったので、新しく買う事にした。今回はApricaのもの。足袋みたいで歩きやすそう。5500円っていっちょまえの値段しやがるぜ。

たっち

スイミングですんごい動いたのはママだけだったらしく、帰りの車で寝たら青瑚は復活してしまった。家中キャーキャー動き回り大変だったので、パパも一緒に近所の公園に行った。時々止まっては手押し車によりかかって手をパチパチ叩いてるので、手押し車に飽…

スイミング再び

久々にベビースイミングの体験をしに行った。前回体験に行った別のスイミングスクールに比べると、ママがベビーを高い高いしたり、バタ足をしたりと、ママの運動量が多かったように思えた。腕とお腹に浮きをつけてベビーがみんな上手に泳いでいてビックリだ…

久々に会社

ぼんやり過ごしてたら保育園の願書を出すのを忘れていた。ゲゲ、もうあと1ヶ月だよー。なんとなく焦りを感じて会社に必要な書類を持っていった。肝心な総務の部長が休みだった。意味ないじゃん・・・。まぁいいや、楽しくランチ食べれたから。

麻しん

予防接種をうけに行った。全然泣かなかった。注射の針を刺されても何も感じていないようだった。ママは逆に心配になったりして・・・。

外遊び

周りのお友達は歩けるし、青瑚も手押し車を持っていけば歩けるので、今日はお外で遊ぶことにした。公園デビューとでも言うんでしょうかねぇ。3歳くらいのお兄ちゃんが青瑚のところに寄ってきて、手押し車を支えたりして一緒に遊んでくれた。よかったねぇ、…

散らかす

実家に帰ってから、さらに青瑚の手の届く範囲が広がった。片付けが間に合わない。結果、家中のものをひっくり返された。ぎゃふん。今日は昼から出掛ける予定にしていたけど、急遽午前中から児童センターに避難することにした。勘弁してくださいよぉぉぉ。

散歩癖

実家に居る間は、グズったらじいじがすぐにお外に散歩に連れて行ってくれていた。朝、昼、晩必ず3回かな。いつもは昼だけだったので、帰ってからもそのつもりで居たら、朝と晩に「外に連れて行け〜」とグズられるようになってしまった・・・。仕方なく朝は…

徐々にいつものペースに

朝から村の児童施設へ。久しぶりに行ったら、先生達に「しばらく見ない間にお兄ちゃんらしくなったね〜」と言われた。今日はたくさん青瑚より小さい子が来てた。まだまだ青瑚は赤ちゃんだと思ってたけど、小さい子に比べるととても大きく感じる。あんな時期…

久しぶりに

お友達とランチをしに出掛けた。☆ちゃんはパタパタ走るようになってるし(でも走るとすぐにこける)、♪くんは「これ食べる?」と聞かれたら「うん、うん」と声出しながらうなづくようになってるし。赤ちゃんの成長(?)は早いなぁ。青瑚もみんなに「やせた…

帰宅。

朝から布団干したり部屋の掃除したり荷造りして、昼前に出発。 行きの新幹線ではグッスリ寝てくれていい子だったのに、帰りはギャーギャー泣いて大変でした。パパが一緒だったから甘えてたのかなぁ?自分のご飯が終わってもママの弁当やパパの弁当を食べて帰…

結婚式

朝から髪をセットしに行ったり、バタバタしてるうちに、あっという間に時間が経った。パパが青瑚を連れて公園に行ってくれたりして助かった。式は神前式。かな〜り血の濃いつながりだったので、一番目立つ席になってしまった。厳粛な雰囲気の中、青瑚は徐々…

結婚式前日

明日はママのお姉ちゃんの結婚式〜。ドレスやらを式場に運ぶというので、青瑚とママもホテルまで着いていった。コーディネーターの方に「こいつが色々荒らしまわるかもしれませんがよろしく」と挨拶しておいた。 その後、ランチして、あんよの練習をした。駐…

ひいじいじ

ひいじいじに会いに行った。今月で97歳。すごい。元気だった。 帰りにバラ園に行った。

兄弟愛

地元の友達Eちゃんに会った。Eちゃん家のダイキ君は前にあったときは「アンパンマン」しかしゃべれなかったのに、たくさんお話できるようになっていた。弟のソウタ君も、たっち出来るようになってた。ソウタ君と青瑚が遊んでいると、ダイキ君が飛んできて…

記憶力

しばらく更新してなかったから、後から思い出して日記を書いてみた。 しかし、この日だけなにをしたのやら思い出せない。軽い痴呆が始まってるような気がしてならない今日この頃。