2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せんべい持ったまま

車でグズった時、赤ちゃんせんべいを丸々1枚渡してその場をしのいでいる。えらく静かになったなぁと思って振り返ったら、せんべい持ったまま寝てた。

拍手

気が向いたら拍手をするようになりました。 小さいからか、赤ちゃんは何をやってもかわいいねぇ。

祝!10ヶ月

青瑚が10ヶ月になりました!おめでとう! 他の子が10ヶ月になった時は、「あぁ、ずいぶん子供に近づいたのねぇ」と思ってたけど、自分の子供が10ヶ月になると、まだまだ赤ちゃんな気がする。ハイハイもしないし、水分も自分でとれないし。発達遅いのか…

風邪なのか?

相変わらず青瑚の熱は7度台。でも相変わらずすごい食欲。体力があるから熱が上がらないのかしら。今日はパパが出勤だったので、青瑚とママは2人で家でマッタリしていた。夕方になって、速達で送らなきゃいけない書類があったのを思い出して、急いでヤマト…

マンション契約。

昨日の申込ってのは、手付金を払って、簡単な書類にサインをするだけ。 今日の契約ってのは、契約書の内容を宅建の資格をもった人が説明をしてくれて、最後に契約書にハンコを押した。おつかれさま〜。って思ってたら、なんだか青瑚が熱っぽい。7度少し。風…

マンション購入。

申込しちゃいました。 長い長いローン生活の始まりです。返済困ったら助けてください、青瑚さん。

貧乏生活

マンション、買うことにしました。 これまで「節約」とは無縁な生活をしてきた2人が、厳しいローン生活に耐えられるかどうかは疑問ですが、やるしかないでしょ。青瑚の教育費、2人目のこと、色々考えさせられた2週間でした(短っ!!)。いや〜、教育費っ…

図書館

今週のサークルの企画担当なので、図書館に紙芝居を借りに行った。 選んでる途中で青瑚が泣き出してしまい、「あちゃ〜」と思ってるところへ、3歳くらいの女の子がやってきて「うるさい」と言ってきた。なんだかな〜。帰りに図書館の横にある、JAの直売所…

やっぱ散歩でしょ

久しぶりに公園へ散歩に行った。途中、隣町に住むという青瑚と同じ位の月齢のベビー2人組み(?)に出会ったので、一緒に散歩した。やっぱりお外は楽しいみたい。(最後は眠くて号泣してたけど・・・)

初めての芸をマスターしたよっ!「ねぇ〜。」ってママが首をかしげると、「あ〜」って言いながら青瑚が首をかしげるんです。もぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! かわいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜! たまりませんっ。

しぶとくマンション見学

また行ってきた・・・。 今日は周辺の保育園の場所などを確認。

夫婦って

朝、パパが会社の人の結婚式に出る前に、この前見学に行ったマンションのショールームへ。 その後、パパをホテルに送って、駅前のYちゃんのお宅へ。 桃子ちゃん、1歳になったのねぇ。去年産まれた次の日、病院まで会いに行ったんだっけ。懐かしい!マンシ…

ニュー携帯

先週予約していた、携帯電話が届きました。新しい機種だったので、ポイント使っても2万円した。思わず窓口で「ボクのせいで、こんな余計な出費しちゃったんだよ」と青瑚にむかってつぶやいてしまった。昔は新しい携帯買ったら、着メロダウンロードしたり、…

モコモコ

☆ママと久しぶりにランチして、ショッピングに。電子レンジでチンしてつくる蒸しパンミックスみたいなものを勧められて購入。家に帰ってさっそく試してみた。美味しそうに食べてたよ。

親子ランド

毎月参加している、近所の保育園のイベントに参加。いつもお遊戯室いっぱい人が来るのに、今日はガラガラ。風邪やインフルエンザにかかっていたり、かからないように避けてる人が多いのかな。風邪もインフルエンザも免疫のうち、と思って青瑚はガンガン外に…

おっぱい

産まれて3日目位(←記憶があいまい)から毎日毎日休む事無く飲ませつづけたおっぱい。 最初の頃は、夜中に何度も起きられてつらかったなぁ。 9ヶ月に入ってから、徐々に間隔をあけたり、回数を減らしてみた。一昨日くらいから夕方6時と、寝る前にしかあげ…

ひきこもり

今日は久しぶりに家から一歩も出なかった!だって雪降ってたんだもん!さむっ! 昨日朝から晩まで連れ回されて疲れたのか、朝、昼に2時間位寝てくれたので、家に居てもそれほど大変じゃなくて良かった。青瑚、じ〜っと窓の外の雪を眺めていた。

出産お祝い会

夜、会社のTさんの出産お祝い会に行ってきた。それまで時間が会ったので、Iさんとケーキ片手に青瑚のお散歩に行った。チーズケーキ、素朴な味しておいしかった。そういや昨日もシュークリーム食べたっけ。やばい、甘いもの食べ過ぎ。 で、肝心の飲み会では…

イタズラ電話

青瑚が数日前にママの携帯からイタズラ電話をかけた。相手は東京に住んでた時にお世話になっていた保険のおばちゃん。「すいません!息子がイタズラでかけたんですっ!」と謝りの電話を入れたところ、「お子さん生まれたなんて知らなかったわ!」と驚かれ、…

マンション見学again

昨日、マンションを見に行ってからパパがノリノリなので、週末販売開始のマンションの見学に青瑚と2人で行ってきた。 いや〜、昨日のマンションは安っぽくてお話にならなかったけど、今日のところはハウスメーカーが作ってるマンションでなかなか良かった。…

マンション見学。

「予約見学されたお客様にQuoカード1000円プレゼント」と聞き、暇つぶしにとマンションの見学に行ってきた。カードもらったらソッコー昼飯を食いにいこうと思ってたら、えらい長くかかった。空腹で死にそうだったよぉ〜、母さん。何気なく見学に行っ…

しかられると泣く

この前、じいじの顔を叩いて「コラ!」って怒られて泣いてた。今日、電話のコードを引っ張って遊んでたので、ママが「めっ!」って怒ったら泣いた。どうやら、しかられるという事が分かってるらしい。 ということは、褒められるとかも分かってるんだろうな。…

パパ噛まれる

青瑚、パパの手を噛む。 歯型がしっかり付いていた。おととい、ママもおっぱい噛まれて切り傷ができたんだよね。 そろそろ卒乳しないといけないかな。

携帯が破壊された。

一昨日、うるさいからと言って禁断の「携帯電話」というおもちゃ(?)を与えたら、おもいっっっっきりベロベロベロベロ舐められた。中にヨダレが浸透してしまったようで、通話が出来なくなっちゃったYO!ぎゃー!というわけで、今日は機種変更をしに行き…

掃除洗濯しないデー

今日は「掃除洗濯しないデー」。気になると止まらないから、気にしない事にしている。洗濯もたまってても気にしな〜い。2日に1回、お風呂の残り湯でまとめて洗濯して水道代も節約しなきゃあね。というわけで、午前中のんびりしました。午後からランチしに…

サッカー鑑賞?

夜、近所に住む同じ会社のダンナ様方が飲み会ということで、ヨメさん&子供達+αがK邸に集まってお食事。サッカー見るつもりだったんだけど、いつの間にか終わってた・・・。

寿司again

結構しょっちゅう食べてる気もするけど、ママ友達と寿司を食べに行った。並にしようかと思ったけど、中にしちゃったぁ。オホホ。マグロが美味しかった。なかなかいいお店だった。 帰りにどこかに遊びに行くのかと思ったら、みんな風邪気味ということだったの…

自分で食べる

練習をそろそろ始めないとなぁ。 赤ちゃんせんべいは食べれるようになったので、おやつにリンゴの薄切りを渡してみた。奮闘中。

離乳食

ひいばあばの家でお赤飯を食べさせて以来、ものすごい食欲。 まるでスイッチが入ったかのよう。 固めのご飯が良かったのか?と思ったらいつものお粥もOK。 作りおきしてたおかずの味つけがまずかったのか?と思ったら普通に食べてるし。なんなんだろう?悩…

マイペース

今日はヨガの日。旅行で疲れてるだろう、と思って行かないつもりだったのに、朝から青瑚は絶好調。遊べ〜遊べ〜とうるさいので、ヨガに行くことにした。行きの車の中でウキウキだった青瑚。託児の部屋でもノリノリ。ヨガが終わって迎えに行ったら、部屋の隅…