2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

もういい加減お腹が重くて動けなくなってきた。足はつるし。股の骨は痛いし。喉の風邪治んないし。でも、せっかくパパが来てくれてるし、お天気良いし、動物園に行くことにした。 しかし失敗だった。GWで混んでてパンダ見るどころじゃなしい。良い天気すぎ…

3歳おめでとう!

今日は青瑚の3才のお誕生日! おめでと〜!おめでと〜!大きくなったね!朝目覚めて第一声は、 「パパぁ、ママぁ、パトカーのおもちゃ買って来なかったの?」だった。その声でパパとママは目覚めた。し、しっかり覚えてたのね・・・。「買ってきたよぉ〜」…

夫婦でお出かけ

そういえば、夫婦二人きりでお出かけなんて久しぶりだった。・・・だからと言って、別に特別なこともないんだけど。そういや、私たち夫婦でしたっけ?って感じ・・・。 まずは最寄駅で明日のお誕生日プレゼント用に「ハイパーブルーポリス」を購入。駅のコイ…

発狂

今日は、会社の大阪事務所の方々とのお食事(飲み?)会。 おじいちゃんに青瑚を預けて、夫婦で行ってこようと目論んでいた。午前中は植物園へ行って、午後からお昼寝をしっかりして。そこまでは順調だったのだけれど、おやつに出したアイスキャンディーが食…

海遊館

前々から行こうと約束していた海遊館。 連休前のすいてるうちに行ってしまおうということになり、実家の車を借りて、パパとママと青瑚の3人で出かけることにした。すいてると思ってたのに、入り口から遠足の幼稚園児、小学生、中学生でいっぱい。あきらめよ…

帰省。

青瑚の喉の風邪をもらって少し寝込んだり、片付けないといけない手続きなどをしてるうちに、時間がすぐに過ぎて気づいたら帰る日。あいにくの雨のため、タクシーで駅へ。フレッシュひたちに乗り込み、東京へ。山手線に乗って、モノレールに乗って、羽田空港…

これは赤ちゃんのだよ

☆ちゃんの弟が泣いていたら、青瑚が鈴のおもちゃを持って近づいていった。 ☆が鈴を取ろうとすると「これは赤ちゃんのだよ!」と言って、鈴をならしながら☆弟をあやしていた。すげー、すげー。青瑚やさしい!すっかりお兄ちゃんだね!

お誕生日会

☆ちゃんのお家で青瑚の3歳のお誕生日会をしてもらった。 東京から♪君も来てくれました。 みんな上手にお誕生日の歌をうたってくれたよ。青瑚は自分が主役ってわかったみたいで、ご機嫌でした。

巨大化

月曜日は、ボンの検診。 推定体重を測定したら、2300gとのこと。先生は2度測りなおしてた。「あれ?あれ?」とつぶやきながら。どうやらだいぶ大きいらしい。どうなるんだろう? 今日、里帰り先の病院に電話して相談しようと思ったら、お休みだった。…

今日から産前休暇

ギリギリまで仕事終わらなくて最後までドタバタしたわ。 仕様がコロコロ変わるのに追いつけず、とうとう最後は中途半端な状態で後任の人に引き継ぎ。 それが終わって、書類や荷物の整理をしようと思ったら、別件でお客さんからトラブル?の連絡・・・。 引き…

お話上手になったね

「今日はねぇ、タンポポとったのぉ」と帰りの車でお話してくれた。ごはんは何食べたの?と聞くと、「今日はねぇ、おせんべいとぉ〜、パンとぉ〜、グレープフルーツ食べたのぉ」とのこと。おせんべいは食べたか不明だが、ほんとにお昼はパンで、おやつはグレ…

久々の保育園

朝、パパが送りに行くと、園児がいつもよりずいぶん少なかったらしい。みんな風邪にやられたんだろうか? 夕方、ママが迎えに行ったら・・・無視された。夢中でブロックで大きな船を作っていた。完成したら、「ママ見てぇ〜!」と駆け寄ってきた。気づいてた…

9ヶ月になりました

妊娠9ヶ月に入りました(あ、またカウントずれてる。。。)。胎動は治まるどころか、激しさを増してる気が・・・。あぁ、腹の中に人間がいるなぁという感覚。青瑚の時よりリアル?に人間っぽい動きをする。腹の中の人には少し窮屈な姿勢かな?という姿勢を…

ママの誕生日よ〜♪

ウフフ。今日はママの誕生日よん。31歳になりました。いや〜気持ちはまだまだ20代なんだけどなぁ〜。気づいたら30過ぎちゃったなぁ〜。しかし。今日は朝から青瑚の熱が7度台。保育園お休み。 今日はクラスの懇談会もあるのになぁ〜。あ〜ぁ。変な役を…

呼び出し再び

朝、熱を測ったら36.7度。「今日はお休みして、ママとどこか行く?」と聞くと、 「う〜〜〜〜ん・・・保育園!」だって。。。元気だし保育園に連れて行く事にした。しか〜し。 9時半に保育園から「お熱があるのでお迎えにきてください。」と電話。 ガー…

呼び出し

夕方、保育園から「お熱が高いので迎えにきてください」と電話が。 ママが2時間年休とって迎えに行ったら、「ママ〜♪」と楽しそうにお遊戯室から青瑚が現れて走ってきた。・・・元気じゃん。インフルエンザの子がクラスに一人居ると聞いたので、念のため病…

風邪気味かも。

朝から鼻たれ。グズグズ。 熱は7度くらい。 機嫌悪くて外に連れて行くと大変そうなので、家でだらだらすることに。 お天気が良くて外が気持ち良さそうだなぁ〜と思ってたら、青瑚がベランダに出てお花を見ると言い出した。 風もそれほど強くなかったので、…

夜桜

近所の湖で桜のライトアップをしてたので、帰りに行ってみた。 チューリップやスイセンなど、桜以外のお花もたくさんあって、保育園の帰りというのに青瑚は元気いっぱいに走り回っていた。 白鳥の赤ちゃんを見て、「あかちゃ〜ん!あかちゃ〜ん!」と喜んで…

保育園5日目

朝もすんなり。 夕方もすんなり。「今日も泣かずに楽しく過ごせました」とのこと。

保育園4日目

朝はパパとママ二人で保育園に行ってたけど、今日からパパ一人で行く事に。 いつもどおり普通にバイバーイって挨拶して見送ってくれたらしい。夕方ママが迎えに行ったら、 「まだ遊ぶ〜帰らない〜チョコレート食べる〜」 と、泣かれた。保育園行かないと泣く…

保育園3日目

今日は4時45分まで。 今日もパパが迎えに行ってくれた。 パパが迎えに行った時には、座ってお友達が踊ってるのを見学していたらしい。 今日もちゃんとおやつを食べて、ご飯もたべて、お昼寝もして、楽しくお外で遊んだりしたらしい。 明日からフルに預か…

ボン検診

保育園の後、パパと青瑚に車で会社まで迎えにきてもらい、一緒に病院へ。 前回の検査の結果、GBSがまだ治ってないことが判明。ペニシリン?の薬を一週間もらった。 帝王切開には出産時に子供に感染する可能性はない、って確か先生が言ってたので多分大丈夫だ…

保育園2日目

説明会の日には昼までと聞いていたけど、15時まで預かってくれた。 一緒に入園したH君は、10時のおやつ前から泣き始めたので、昼で帰らされてた。 青瑚もいつ呼び出しがかかるかと心配したけど、全然大丈夫だったみたい。15時にパパが迎えに行ったら、…

入園式

今日は新しい保育園の入園式。青瑚にとって3つ目の保育園。じっと座ってられない青瑚さんは、きれいに並べてあったイスをガーガー移動させてあそんだり、式の途中なのにフラフラ歩き回ったり。しまいには、来賓席の理事長席にドカンと座って、隣に座ってる…