2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コタ初ディズニーランド

朝起きたら、パパが「今日はディズニーランドに行こう」と。 え〜。。。昨日の夜洗濯機回さなかったし(←最近夜干し派)、準備も何もしてないし。。。などと色々考えたけど、ディズニー嫌いのパパが言い出したんだから乗らない手はないと思っていhことにした…

コタ言葉が多くなってきた

最初の言葉は、やはり「パパ」「ママ」だったっけ。初めてしゃべったのはいつごろだったかすっかり忘れちゃったけど。。。「パパ」って言う時だけ「ぱぱぁ〜ん」と甘え声を出します。今も。。。パパが何でも言うこと聞いてくれるのを知ってるんでしょう。で…

もてぎ

さかのぼりますが、先日の飲み会の翌日は「ツインリンクもてぎ」に行ってまいりました。お持ち帰りした後輩も強制連行。 前回より人が多くて良かった。多いといっても乗り物コーナー周辺で10家族位?人が少なすぎると淋しいので、ちょうどいい感じでした。…

大工

青瑚が朝の保育園の準備をしやすいようにと、子供用のハンガーラックを購入。 パパが組立ててると、2匹がやってきて一緒に組立ててました。二人のおかげでとても時間がかかりました。

ママ、異業種交流会に行く。

合コンっつーか、異業種交流会っつーか。年末、忘年会の4次会で行った店で知り合った人と、お食事会をすることになり、後輩連れて行ってきました。あまり知らない人と飲む機会がないので、新鮮かな〜と思って行ってみたけど、うーむ。。。後輩いじって遊ぶ…

みんなの作品展

今日は保育園の作品展に行ってきました。 秋にあった発表会の思い出画とか。工作とか。 コタちゃんは、足形で作ったハトとか、シールをペタペタ貼ったクリスマス飾りのステッキとか。いつも悩むんですが、どう保管しますかね。どのみちいつか捨てるんだから…

コタやきもちを焼く。

今日、保育園にお迎えに行くと、コタはママのことなんか知らん振りでおもちゃと遊んでた(いつもだけど・・・)。すると、コタのクラスメイトのHちゃんがニコニコ笑いかけてきたので、Hちゃんと手をつないでお部屋の中を歩いて遊んであげた。そんなママに…

また体調を崩す

ママ、また週末ゲロゲロピーピー風邪ひきました。 先週はゲロゲロなかったので、また別の風邪かな。 仕事と家事と育児と、ダイエットと、ランニングと。 頑張りすぎて疲れがでたか。金曜の夕方から「あれ?おかしいな」と身体がおかしいことに気づき、会社の…