2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリが怖いコタ

保育園についたら、まずはコタのお迎え。ここんとこ、仕事忙しくて定時に帰れないのよね。。。まぁ、それはさておき。 コタの部屋に入ったら、先生が「コタちゃん、虫嫌いなんですね。」と。なんの事かと思ったら、今日は部屋にアリがいるのをみて「あぁぁぁ…

気づけば、青瑚さん4歳3ヶ月

なんとなく、ブログ更新しようと思って日付見たら、ちょうど4歳3ヶ月。 毎月毎月やってくる月の誕生日が楽しみで仕方なかったあの頃・・・ 寝返りした、ハイハイした、パパって言った、ママって言った、手をたたいた、歌にあわせて身体をゆらした、手でつ…

おまる

昨日、保育園に迎えに行ったら、先生が「コタちゃんオマル成功しましたよっ!!」と。 お昼ご飯の後、オマルに座らせたら、5分後にオシッコしたそうな。 よく5分も大人しく座ってたもんだ。。。先生の根気とコタの根気に拍手。 ぼちぼちトイレトレーニング…

いとこ

5日間、ママのお姉ちゃんが子供連れて遊びに来てました。 コタと1ヶ月違いの善ちゃん(♂)。行動が小さい頃の青瑚にそっくり。台所で触っちゃいけないものを触るのが好き。ダメと言われるとやりたくなる。コタちゃんとは違うキャラ。なんか懐かしさを感じ…

足の皮むけの経過

ブログ長い間サボってました〜。息子達はかわるがわる熱をだしたりしてますが、基本元気にやってます〜。で。サボってる間の検索キーワード見たら「赤ちゃん+足の皮+むける+赤い発疹」とかで飛んできてる人が多数。。。そうだ、その後の経過を書いてない…