2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー

マフラーを編みました。

コート

寒くなってきたので、コートを作りました。

性別判明!(妊娠5ヶ月:19週1日)

ママ:(恐る恐る)「あのぅ〜。性別ってもう分かるんでしょうか?」先生:「うーん。ちょっと待ってくださいね。見てみますね〜。」 「あ〜。女の子ですね!」ママ:「あー、そうですか。やっぱり。そうだと思ってたんですよっ!」(笑)先生:「あれ?ちょ…

シュアンシュアン!(妊娠:5ヶ月:18週2日)

退院後、経過も良いようなので東京に遊びに行く。 寒い日だったので腹巻の上にカイロを貼り付けて出陣。お目当ては、メキシコから上野動物園にやってきたパンダのシュアンシュアン! これまで何度かパンダを見てきましたが、大抵座り込んでササを食べてるか…

順調順調。(妊娠5ヶ月:16週1日)

特に大きさは測定せず。背骨がクッキリ見えるように。魚みたい・・・

それは胎動〜(妊娠4ヶ月:15週2日)

会社で椅子に座って仕事してると、昨夜のようにお腹のあたりが「ドクっドクっ」する。「プクンプクン」というような感じもする。もしやこれは胎動?と思い、2ヶ月程先輩妊婦のYちゃんにメールして、「これはもしや?」と聞いてみる。そう!それは胎動でし…

お腹がドクドク(妊娠4ヶ月:15週4日)

晩御飯を食べた後、テレビ見ながら床に座ってたらお腹の辺りが「ドクっドクっ」とする。血管を押さえつけた時に感じるようなドクドク感。パンツのゴムがお腹を押さえつけてるのかな?と思ったけど、着用しているデカデカマタニティパンティ〜はゴムがゆるゆ…