2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族がまた増えるらしい。

未だ人ごとのようで、どうも実感がわかないのですが、来年6月に家族がまた一匹増えるそうです。 ちょうど仕事のキリも良かったので、グループの忘年会で発表してきました。次は女の子がいいなー。来週、新型インフルの予防接種を受ける予定ですが、新型イン…

少し成長

コタが、レゴブロックできりんさんを作りました。 「ママぁ〜、きりんさん〜」と見せてくれました。おぉ〜、きりんに見える、見える。成長したな〜。

おすもう大会

保育園のおすもう大会。去年は2位だったので、今年は1位を目指して毎日練習に励んでいました。 が。準決勝で負け、3位決定戦でも負けてしまい、4位。3位までは、みんな小学生のお兄ちゃんがいる子達。長男としては健闘したと褒めてあげました。がんばっ…

七五三

先月、写真屋さんに七五三の写真撮影の予約入れてたんですが、ママが熱を出していけなくてそのまま七五三の日を迎えてしまいました。来月は撮らなきゃーっ保育園で千歳飴をもらいました。袋にはオリジナルの絵が。 亀と・・・トカゲだそうで。なぜトカゲ?鶴…

市の作品展

市内の保育園児の絵や工作が展示される作品展。 なーんと、青瑚さんの親子遠足の絵がクラス代表で展示されましたよ!「てきをやっつけて、おべんとうたべて、おばけやしき」というタイトルの、3コマ漫画仕立ての絵。絵自体は正直たいしたことなかったけど(…

茨城支部同窓会総会

大学の茨城支部の総会に行ってきました。 土曜日というのに仕事があったので、懇親会だけ参加の返事をしてたんですが、オバマ大統領が来日の予定をズラしたため、延期に・・・あぁ、そんな事で・・・ とりあえず直前に予定変更するのも悪いので当初の予定通…

新型インフル感染 ラウンド2

2日と4日は、コタのクラスでインフル感染者が2名出たということで学級閉鎖。落ち着いたのかなーと思ってたら、また8日に2名新たに出たということで、9日、10日は学級閉鎖。ひとごとだと思ってたんだけど、コタさんも7度台の熱が2日続いたので、1…