入学準備

兄ちゃんの入学式まで半年きって、もうすぐ入学前の検診もあるし、ぼちぼち入学準備を始めねばー。

保育園の朝の支度は、先月くらいから持ち物チェック表を作って、持ち物の確認をさせている(準備はママがして、時々足りない物をしこんでみてる)。「確認したー?」と聞くと、「したよ。うっせぇな」という感じで返事をするんだけど、全然確認してないし。。。持ち物の指差し確認の仕方から、コツコツと繰返し繰返し繰返し繰返し繰返し繰返し繰返し繰返し繰返し・・・教えています。

ぼちぼちランドセルも買わないと。黒や紺一色も寂しいので、ステッチや縁取りの色に特徴がある物を探してます。ちょうど4月になるとワタが上に乗って遊ぶ頃だろうから強度もそれなりのものを選ばないと。。。