2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだちの家に

保育園を休んで、青瑚の赤ちゃん時代からのお友達、☆ちゃんの家に遊びに行ってきた。(コタは面倒なので保育園) ☆ちゃんの家でひとしきり遊んだ後、同じく赤ちゃん時代からのお友達ハルちゃんのお家に。雨と強風の中、みんななぜか庭で泥遊び。ドロドロにな…

ワタちゃん2ヶ月

気づいたら、昨日でワタちゃんが2ヶ月になってました。 体重ははかってないけど、オムツのサイズがSサイズではきつくなったので、順調に成長してるって事だと思います。 昼間は抱っこしないと泣き止まない事が多いので少し大変だけど、夜はぐっすり寝てくれ…

ワタと2人で百貨店に行ってきた。大好きなアロマショップへGO〜! ハーブ蜜酢ってのが面白いので購入。「夏は酢だねー」なんて言ってたパパと、今度帰省する時にお義母さんにプレゼントしようかと。

水出し紅茶

最近ハマってます。お湯でいれるよりも、渋みがなくて美味しー。 水1Lに対して、茶葉10gくらい入れて、冷蔵庫で一晩放置。 超簡単なので、試してみて〜。最近はブレンドして楽しんでます。

自作ファブリックパネル

何度消しても、コタがキッチン脇の壁に落書きをする。鉛筆で書いたものは、じいじががんばって消してくれたけど、その後油性マジックで書いたものが全然消えない。で。以前お店で買ったパネルとお揃いの、marimekkoの布を買って、ファブリックパネルを自作し…

帰省してました

ママの実家に、ワタと二人で行ってきました。初の茨城空港。空港まで青瑚とパパが送ってくれました。チェックインして授乳して乗り込んで、神戸空港まであっと言う間でした。 神戸空港には、ママの姉ちゃんと甥っ子達と、じいちゃんが迎えにきてくれました。…