2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふくもどき4日目

両側のほっぺがプックリしていた。熱はなく、機嫌がいいけど、朝ご飯を食べた後、ほっぺを触りながら泣いていた。痛いのかしら? おたふく風邪じゃないの〜?と思いつつもお医者さんがああも自信タップリに「1歳じゃ症状が出ない」とか言ってたんだから、も…

おたふくもどき3日目

右側だけかたくなっていたほっぺ。今日は右側がさらにふっくらして、左側の耳の下も固くなってきた。熱は7度台に下がった。

青瑚の病状

おっと、そんなことより青瑚の病状ですけど。 昨日は一日グッタリしてウツラウツラして過ごしてましたが、今日は少し遅めの7時半頃に目覚めた後、ずっとハイテンションで家の中を駆け回っていました。でも熱は38度。午後は気分転換にとお弁当食べに行った…

最近ダメダメ

こんな感じでダメダメ続きのママですが、ここんとこほんとダメダメが続いてます。明後日提出締め切りのマンションの書類を出し忘れてたり。家の鍵忘れたり。なんだろうねぇ。ボケ始まったんだろうかねぇ。生活に余裕が無いからかねぇ。単に気が緩んでるから…

ごめんといえば

コザさん、すいません。今日ははてなで知り合ったコザさんと東京でお会いする約束をしていたのに!ドタキャン2回目!前回はママの骨折!今回は青瑚の発熱! オーマイガー。ほんとにほんとにごめんなさ〜い!親子揃ってダメダメだ〜!次回は必ずっ!(次回は…

1歳6ヶ月だった・・・

ああああああああ! ドタバタしてて忘れてたよ! 昨日で青瑚は1歳6ヶ月だったよ! 完全に、完全に、すっきりサッパリすっかりわ〜す〜れ〜て〜た〜! 先月「1歳半は盛大に祝おう」とかなんとか言ってたのに、なんてこったい! ご〜め〜ん〜

おたふく疑惑 その2

「うぇ〜頭痛ぇ〜!」で目覚めたママに悲劇が。なんと青瑚に熱があるではないですかっっ!え〜!青瑚熱出すなら昨夜あんなに飲まなかったっちゅ〜ねんっ!仕方なくパパが年休を取ってくれた。すいません、ダメなヨメで。>パパと一緒に仕事されてる皆々様方…

最年少常連?

居酒屋「満月城」。名前の通り、ものすごくシブ〜いお店。今日はそこで出産のため退社する派遣さんの送別会があった。「子連れもOK」ということだったので、青瑚連れてママも参加。北海道帰りのパパも参加。青瑚は満月城での飲み会参加2回目。常連の仲間入…

二人の夜 2日目

昨夜のたこ焼きの材料を準備してもらったお礼に、パンを持って☆邸に行った。そのままあがりこんで、またまた晩御飯をご馳走してもらちゃった〜。青瑚と☆ちゃんは、二人で追いかけっこしたり、オーディオ機器のボタンを押したりして仲良く遊んでいた。昔は二…

たーっち!

夕方保育園に迎えに行った時。突然青瑚が玄関にいた先生のところに走って行って、「たーっち!」って言いながら先生の手にタッチしていた。すんごい楽しそうに。そういえば、この前パパが朝保育園に送っていったら、バイバイの代わりに、「たーっち!」って…

久々たこパー

今日からパパは北海道出張。 ☆ママとIさんを誘って、我が家でたこ焼きパーティーをした。 青瑚はIさんが持ってきてくれたサツマイモが気に入ったのか、両手に持ってずっとモグモグしてました。あ・・・、今思い出すと、私一口もサツマイモ食べてないじゃん…

遊ばれた

夕方保育園にお迎えに行ったら、「きぇ〜!」とか笑顔で奇声を発しながらママのところまで駆けて来た青瑚。あまりの元気さにママはビックリしたよ。長袖の着替えを保育園に置いておくのを忘れていたので、春頃に置いたままにしていたパーカーを青瑚が着てい…

コスモスフェスティバル

奇跡的に二日酔いにならなかったママ。やった〜♪いつものペースが戻ってきたぜ〜。で。家族で海浜公園に行ってきました。小雨がぱらついてて少し寒かった。でも、入場料がタダなんだもん、行くしかないでしょ!(←給料日前だからココ重要。)今年もコスモス…

帰宅後

お昼寝をして、3時ごろ起きた青瑚。元気が戻ったようなので、ママと近所を散歩する事にした。お向かいのHさんのお庭にお邪魔して、畑をたがやすのをお手伝い。泥まみれになりながら土遊びに没頭してました。それから泥まみれのまま近所を歩いてたら、今度…

親子遠足

保育園の親子遠足に行ってきました!・・・と言っても、行き先はいつもの水族館。 でも、保育園に集合して、みんなでおっきなバスに乗って行ったよ。行きのバスの中ではみんなでお歌を歌ったり、先生がクイズを出してくれたりして楽しく過ごしました。 バス…

引越の見積

引越は年末だけど、早目早目にと思って、見積を少しずつお願いする事にしました。3社以上は必ず比較した方がいい、と♪ママからのアドバイスがあったので。今日の会社は、エアコン工事(1台)込みで11万円ということだった。荷物が多いといってもどうも納…

ニコニコ

先週くらいから、笑顔スイッチが入ったらしく、ご機嫌モードが続いている青瑚さん。 保育園の連絡帳にも「今日は朝からニコニコして過ごしていました。お昼寝も笑いながら寝ました」と書いてありました。か、かわいい。連絡帳に書く位だから、よっぽどニコニ…

衣替え

会社休んで衣がえした。 物置の掃除をした。青瑚が居るとできないもんね。そういう作業。

チャイルドシートの悲劇

昼寝からおきて、おやつをしっかり食べた後、夕方ジャスコへ買い物に。駐車場で駐車してたら、痰が喉に絡んだのか青瑚が咳をゴホゴホ始め、ゲロゲロ〜っと吐いてしまった。服もチャイルドシートも汚れた。 服は洗えばいいけどさー。チャイルドシートはどうな…

シビックセンター

K夫婦の勧めで科学館に行ってみた。 うん、なかなか楽しかった。でも大人一人500円は高い気がする。うーん、内容が濃かったからなぁ。科学を学びに行くにはいい値段か。 イタリアンレストランでランチ。窓際の隅っこの他人に迷惑がかからない席にしてもら…

銀行へ

手続きをしに行った。 土曜日なので、青瑚は保育園にお願いした。大事な書類の説明うけるのに横で騒がれたら気が散るので。ごめんよ、邪魔者扱いして。 ローンセンターには、朝からたくさんの人が来ていた。青瑚と同じ位の子供連れの家族が居て、子供が騒ぎ…

とつげき となりのばんごはん

夜、ママのグループの飲み会があるので、楽しみにしていたんだけど、夕方パパの仕事でトラブルが発生していけなくなってしまった。友達の飲み会ならいいけど、会社の飲み会に青瑚連れていくわけにいかないし(行ったことあるけど・・・)。この前も、その前…

夜泣きもどき

ここ2,3週間、夜中に青瑚が数回泣く。 風邪をひいてたときは、「鼻水がつまって苦しくて起きちゃうんだ」とか思ってたんだけど、どうもちがうらしい。 ずっと泣き止まないわけじゃなくて、1分ほど「あぁぁ〜 ふぇ〜ん」と弱々しく泣くだけ。背中をトント…

喜ぶ顔が見たくて

アンパンマンのDVDを購入し、アンパンマンのCDをレンタルしてきた。 「青瑚、今度こそ喜ぶだろうな!」とか考えてニヤニヤしてるママは、店員さんの目にはどう映ってたんでしょうね。早速、保育園の帰り道、車の中でCDをかけてみた。曲にあわせてノリノリで…

やきもちを焼く

青瑚があまりに興味を示さないので、パパと二人でクリフォードを「かわいいね〜!」「おりこうだね〜!」と褒め称えながら、頭をなでなでしてたら、青瑚がクリフォードにやきもちを焼き始めた。足で蹴る。 頭を叩く。 投げる。・・・逆効果でした。

クリフォード

会社帰りに寄ったソニプラで一目ぼれしたワンコのオモチャ。 クリフォードっていう赤い犬で、アメリカで人気のアニメのキャラクターなんだってさ。 リモコンで前進したり、吠えたりします。 絶対青瑚が喜ぶはずっ!と思って、即お買い上げ。帰宅後、リビング…

カラオケ

またしても帰りの車で寝て、家に着くとお目目パッチリになってしまった青瑚。しかたないので、カラオケに行く事にした。どうやらアンパンマンの曲が大好きらしく、アンパンマンのマーチやら、アンパンマン体操やら、勇気がりんりんとかいう曲をかけると手を…

家族で水族館

今日も雨。一人で傘をさして歩けない子供が居る家族は、この連日の雨の中どこへ行けというんでしょう。ネタも尽きてきたよ・・・。混雑覚悟で、水族館へ向かった。昨日とあまり変わらない混み様だったけど、仕方なく入館。イルカショーを見た。青瑚が途中か…

時間の無駄

帰りの車の中で青瑚はグッスリ。でも、家についたらお目目パッチリ。仕方ないので、家の近所にある某資料館へ。こちらも無料。でも朝行った科学館とは比べ物にならないほどのショボさ。中に居るのが苦痛になる位つまらなかった。早々に脱出。久しぶりに時間…

わくわく

雨なので、水族館に行こうと思ってたら、朝というのに駐車場に車がいっぱい停まっていた。そこで、パパの提案で近くにある「わくわく科学館」というところに行く事になった。無料のわりには施設がきれいで充実していた。すごーい。すごーい。また遊びに行き…