2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青瑚のスイミング

今日は進級テストの日。一生懸命頑張ってるみたいで、無事に合格したそうです。 最近はパパが送迎してくれてるので、青瑚が泳いでるとこ見てないなー。今度見に行かないとなー。

エリ子退院

ディーラーさんの素早い対応により、愛車のエリ子が本日退院しました! お帰り、エリ子!これからは大切に乗るからね!いなくなって気づいたよ、エリ子は家族の一員だよ!。。。でも正直、必要最低限しか乗りたくない気分です。

心雑音

で。今日。 小児科に行ってみてもらったら、「確かに雑音がありますが、成長期のお子さんにはよくあること。問題ない音なので大丈夫です。3歳くらいまで聞こえるかもしれませんが、問題ありません。」と。 インフルエンザや、嘔吐下痢っぽい患者さん達にま…

ワタちゃん8ヶ月

今日で8ヶ月ぅ〜!おめでとう!昨日は、市の7ヶ月健診に行ってきました。以前青瑚の3歳児健診で職員がダラダラしててイラだった思い出があるので、本当は行きたくなかったんだけど。。。太り過ぎで保健所から電話が来たし。タダで絵本のプレゼントがある…

雪がぁ〜

朝起きたら、雪が積もってた。エリ子はスタッドレス履いてるから大丈夫だったけど、慣れない代車だしノーマルタイヤだし、保育園までの送迎が心配なので、お休み。子供たちと一緒に、散歩がてら近所の神社に交通安全のお守りを買いに行ってきました。実は2…

エリ子入院

丸干しの干し芋を、知り合いから受け取るために、青瑚が通うスポーツクラブに行った。ワタとママは車で、青瑚とコタとパパは歩いて向かった。ちょうどその人もそこに通ってるので。土曜日ということで駐車場はどこも満車。ようやく見つけた場所に駐車しよう…

最近の青瑚

すっかり青瑚ネタがネタ切れ気味の今日この頃。久々に青瑚ネタ。 ・獅子舞のことを「しゅうまい」と言う。何度教えても「しゅうまい」と言う。 ・下の左前歯がグラグラしてきて痛いらしい。もうすぐ抜けるかな。初めて歯が抜ける日が楽しみ☆ ・先生が「青瑚…

コタ復活

コタは、翌朝には熱が下がり、本格的に元気に。食事をとってなかったので念のため保育園はおやすみした。家ではめずらしくワタの面倒をみてくれて、ママは助かったよ。ありがとう。 今日から元気に保育園に出掛けて行きました。保育園楽しかったそうです。

コタ初熱

パパとお出かけして帰ってくるなり、具合悪そうにしてたコタ。熱は狩ると8度。何度か嘔吐したものの吐いた後は元気。すぐ治るっしょ。 布団にペットシーツ敷くと良いと聞いていて、前から準備していたペットシーツを初使用。が、サイズが小さすぎた。。。大…

ご当地ヒーロー

近所のショッピングセンターに行ったら、ご当地ヒーローのイバライガーの握手会をやってた。 特に興味はなかったんだけど、横を通りかかったらほとんど並んでなかったので、一緒に写真撮影してみた。コタしかいなかったからコタだけ写真撮ったんだけど、後で…

バーゲン。

朝、青瑚が寝坊したので、保育園にママが送って行った。せっかく朝から出掛けるんだからと、そのままお買い物にでかけてみた。復帰してから使うハイヒールの靴が欲しかったんだけど、なかなか気に入ったはき心地の靴って見つからないねー。ダイアナのセール…

あけましておめでとぅ

年末からパパ実家の山形へ行っておりました。 今年も雪遊びが楽しめる程度の雪が積もってて、子供たちは楽しかったのではないかと。今年の目標はぁ〜。 仕事と子育ての両立かねぇ〜?今年は3人も抱えて仕事しないといけないし。青瑚は小学校になるし。 あと…