2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度用品の買い出し

今年は、ワタちゃんの入園と、青瑚の入学があるので、例年より準備する品が多い。青瑚が春休みの間に買いに行けばいいや〜なんて、のんびり構えてたら。。。震災。<ふちが緑の上靴 2足> 上靴2足は近所のホームセンターで昨日ゲット。ラスト2足で次回入…

自転車で登園

卒園式が終わったので、今日から青瑚は登園しなくて良くなったので、コタだけ連れて自転車で登園。電動自転車だから楽勝〜と思ってたけど、思いのほか途中の坂道が急で大変だった。でも20分弱でついた。意外に近かった。うーん、どの道を選んでも坂道があ…

ガソリン満タン

昨日の朝、Uさんから近所のガソリンスタンドで、並ばずに満タンに入れれるよ〜というメールが届いたので早速入れに行った。昨日からそこのチェーン店は全店開店、満タンOKとネットに載ってたので、そろそろガソリン不足も解消されたのかな。 ホッと一息つい…

牛乳

昨日夕方買いに行ったら売り切れてたので、今日は開店狙って買いに行ってきまーす。

ガソリン

いつになったら並ばなくても入れれるようになるんでしょうか。 給油待ちの列が長くて、事故がおこらないか心配。

水道水

都内で水道水を乳児に飲ませないようにってニュースが。 茨城は〜?茨城は〜?数日前の調査では「茨城は断水のため調査できなかった」とかって書いてあったけど。数値が恐ろしすぎて発表できないのかしら???ワタちゃんは卒乳してからは、フォローアップミ…

状況調査

朝保育園に送って行くのはパパの担当ですが、今日は状況調査のためにママが送って行った。 道路はすぐに直されたらしく特に問題ない模様。 ガソリンスタンドには長ーい給油待ちの列。友達の話だと何時間も並んで3000円分しか入れれないそうです。ガソリ…

自宅って。

色々心配な事満載だけど、やっぱり自宅って居心地がいいね! のんびり子供たちとお風呂に入れて〜なんて思ってたら、昨夜はワタと入浴中に結構大きい地震が来て固まっちゃったけど。。。地震もどんとこい。

追い出された

婆ちゃんの具合が悪くなって来た事と、爺ちゃんの仕事が忙しくなって来た事と、保育園でお友だちとのびのび遊べなくて子供たちのストレスが溜まって来た事。。。などなど色々な事が重なって。。。茨城に帰ってきました。どんとこい放射能。

なんとか連絡とれた

テレビ見るたびに不安になるニュースしかやってなくて、でも茨城の情報がぜんぜんなくて、心配でしんぱいで。こんなときは2chだ!と久々に2chを見たら自宅のあたりはライフライン全滅だと。あぁ、真っ暗で寒い夜を過ごしてるんだろうなぁ。。。などと…

そんなことより

USJのアトラクションを楽しんでる途中、ぐーらぐら揺れてて気になったのでwebみたら、USJよりも自宅近辺で地震があったというニュースが。どうせたいしたことないと思ってたら、会社から災害時緊急通知システムだかなんだかのメールが来て、ちょっとおかしい…

USJ行って来た

それは後日くわしく。

親孝行したいときには親はなし的な。

幸いな事に、パパの方もママの方も、じいちゃんばあちゃんみんな生きてます。元気です、って言いたいところですが、ママの方のばあちゃんが病気なんです。青瑚が産まれた頃からでしょうか、少しずつですが悪くなってきているようです。ママの方のばあちゃん…

火災予防運動

保育園が所属してる消防団?のイベントで、近所のショッピングセンターで青瑚のクラスの出し物があったので見に行った。11月の発表会の内容とほとんど変わらなかったかな。最前列の中央をワタと陣取って楽しませてもらいました。大好きなにぃにぃが演奏し…