2007-01-01から1年間の記事一覧

雪遊び

パパの実家の前の畑で雪遊び。 おおはしゃぎです。

ドライカレー事件

冷凍ストックしてたご飯が大量にあったので、今夜はドライカレー。 「お腹すいた!」というので、「今日のお昼ご飯は何だったの〜?」と聞いたら、「美味しかったので、たくさんおかわりしたんだよっ!」と青瑚さん。いったい何を食べたんだろ〜?と思って献…

サンタさんがきました

プレゼントもらいました。 青瑚はトーマスのおもちゃ。 コタはミッフィーちゃんのおもちゃ。朝、枕もとのプレゼントに気づかずに起きてきた青瑚。 「あれ?サンタさん、プレゼント置いていってなかった?ママと見に行こう」と先に起きてリビングに居たママが…

ママ会

でも今日は午後から、半年ぶりくらいにママ友の集まりがあるので、コタを連れて参加。なんか疲れでここ数日悩まされていた頭痛が酷くなったような・・・ カラオケボックスで歌を歌うことなく、語らうこと4時間。子供が居ない時間たっぷりお話ができました。…

更に

青瑚が朝ご飯に手をつけないのでおかしいなぁと思ってたら、ゲゲェ〜と吐いた。 しばらく横に寝かせてたら、また吐いた。熱はなし。 夜なかなか眠れなかったので、ママはゆっくり過ごそうと思ってたけど、シーツの洗濯や、ゲロで汚れた毛布などの洗濯で大忙…

育児つらいなぁ〜と思う時。

基本的にいつも子供中心で、自分の好きな事ができなかったり、自分の時間が持てなかったりするのがつらいけど。授乳中は酒を浴びるほど飲めないし。まぁ、仕方ないかなぁ〜と思う。昨夜は、出かけててママが寝るのが11時頃で遅かったのも悪いんだけど。寝…

車が故障?

朝、「いってらっしゃ〜い」とパパと青瑚を送り出したら、しばらくしたら戻ってきた。「車のエンジンかからないから、ディーラーに電話しといて」と。しょ、しょ、青瑚はど〜すんのよ?今日は楽しみにしていたクリスマス会。お昼ご飯はクリスマス特別メニュ…

ママがいい!

寝る前、青瑚になんとなく「優しいママと、ママ、どっちがいい?」と聞いたら、「ママがいい!」と言っていた。何度聞いても「ママ!」だと。ありのままのママが良いらしい。どんなママでも受け入れてくれる、子供の存在ってすごい。それだけの責任がママに…

ぼーなす!

メールをチェックしてたら、会社からボーナスの明細が。 わざわざ0円っつー通知かよ?と思って見てみたら、な、な、な、なんとボーナスが出てるではないですかぁぁぁ〜!!休職中は出ないと思ってたからビックリ!これでお買い物心置きなくできる〜♪ 最近は…

コタ、カラオケデビュー

最近、青瑚がカラオケに行きたがっていたので、カラオケに行った。 あんだけ歌いたがってたくせに、青瑚はすぐに飽きやがった・・・まぁ、仕方ないか。コタさんは、ガンガン音楽が鳴る中眠りに落ち、起きた後は笑顔で手を叩いてノリノリだった。

パパの誕生日

朝からバタバタしてて、すっかり忘れていたことが! みんなが昼寝してる時に気づいた。「あ、今日はパパの誕生日・・・」 青瑚が起きてきたらすぐにカードを作成。青瑚がパパと手をつないでる絵を描いてくれました。 フゥ〜。当日思い出してよかったわ・・・

発表会

いよいよ保育発表会! 出発〜と家を出たものの、どうやらママは会場の場所を間違えていたらしい・・・。パパが居なかったらヤバかった・・・。オホホ。青瑚の出番は真中らへん。出番までお兄ちゃんお姉ちゃんや、赤ちゃんクラスの発表を鑑賞しました。いや〜…

明日、本番。

明日は保育発表会の本番です!金太郎、いよいよです! 今日は会社の忘年会だったんだけど、早く寝かせるためにママは参加断念。 ママが飲み会をあきらめる位、発表会楽しみにしてるのよ! 明日の朝ご飯のために、黒糖シナモンパンを焼き、林檎ジャムまで作り…

とびひ

先週、青瑚のお尻をトイレの後に拭いていたら傷を発見。傷というより床ずれ?って感じ。背中側の割れ目のあたりに。尻もちついた拍子に怪我でもしたのかな〜?なんて思って様子を見ることに。←ただ放置しただけ?なかなか良くならないな〜?なんて思いながら…

魚釣り

「青瑚ちゃん、魚釣りしたぁ〜い」と、最近よく言うようになった。無理無理、魚釣りなんて危険すぎて!!言うこと聞かない人は無理ですよっ!!しかも絶対集中力持たないし!魚釣りができるオモチャでも買えばいいか〜と思って、この前探してみたら、いい感…

忘年会

会社のママ社員が集まって、子連れ忘年会。コタの風邪もなんとか治ったので参加。 同級生同志が多くて、子供達も楽しかった模様。 青瑚は保育園のクラスメートでもあるハヤちゃんが居たので、大はしゃぎ。2人でグルグルグルグル走り回ってた。でも、やっぱ…

年賀状用の写真

ボチボチ年賀状作らなきゃって事で、青瑚と琥太郎を並んで座らせて写真撮影。 なかなかいい写真が撮れなくて、パシャパシャ何枚も撮って。いい写真撮るのって難しい。 ようやく一枚だけいいかな〜と思えるものが撮れたので終了。よーく見ると、二人はそっく…

コタ治りました

多分。微熱が続いてましたが、ようやく36度台前半まで熱が下がって安定しました。

ジャスコ行きたい・・・

青瑚が「ジャスコ行きたい・・・」と言うので、ジャスコへ。 コタも少し熱あるけど元気そうだったので、一緒に。 トミカ一台とドーナツ買って帰宅。

家で過ごす休日

コタの具合悪いし、今晩はパパは仕事で徹夜作業があるから、家でゆっくり過ごすことにした。 パパが「千と千尋の神隠し」をレンタルしてきたので、鑑賞。 途中、ハクが怪我をしたのをみて青瑚が泣き出した。映画を見て泣くなんて。成長したなぁ〜。かわいそ…

コタの病状6

また熱が上がりました。昨夜はまた39度近く。 でも、熱と鼻水・咳以外に症状ないし。身体に発疹も出てないし。 ちゃんとおっぱい飲んでるし。機嫌もそれほど悪くないし。 病院連れて行くほどでもない。

3人目

化粧品コーナーのS堂の人が「うちも2人男の子だったので、3人目は女の子を!と思って産み分けをしたんですがダメでした。」と。仕方なく3人目は小学校上がるまで女の子として育てたけど、今は小学校で野球をはじめてスポーツ刈りなんだって。「うっせぇ…

コタの病状5

熱下がりました。久々の6度台。 一週間買い物してなかったら、食料も底をついてきたので買出しへ。 ついでに化粧品買って、お洋服買って、カトラリーも買って〜 ・・・とついつい長居してしまった。ごめんよ、コタ。

コタの病状4

今日も一日よく寝てた。熱は38度くらい。 少し機嫌が戻り、笑うようになった。

コタの病状3

今日も一日中寝てた。 夕方熱が38度に。 寝る前には39度7分に。最高記録更新。 病院で坐薬もらってたので、使おうか迷ったけど、使わなくても寝そうだったので使用せず。 夜中1時に起きて授乳した後は、朝まで熟睡。治って来たと思ってたのに、また熱…

豚汁

ルク子で豚汁を作りました。 甘いのよっ、サツマイモがっ!甘味がグッと出てね、サツマイモの味もググッと出てて。 「サツマイモ甘くて美味しいね〜」と青瑚も絶賛。

コタの病状2

今日も一日寝てた。熱は37度。

レディース飲み会

今日は会社の友達と飲み会。 家の近所だったので、青瑚とコタはパパに任せてママも参加。 コタが大変だったらすぐに帰ろうと思ってたけど、パパが上手に寝かせてくれてたので、11時過ぎまで飲めた。さすがにビールは2杯でやめといた(充分?多い?)。あ…

コタの病状

お兄ちゃんが居なくて静かだったので、授乳の時間以外はずっと寝てた。 熱は低く37度位。

かわいそうなコタ

朝には熱が平熱に。元気そう。 でも、夕方から「ひぇ〜」と高い声で弱弱しく泣くようになった。 夜も相変わらず3時間おきに泣く。 早く元気になってね!ママはニコニココタが良いな!