2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噴射

朝、熱が無かったけど、朝ご飯を食べながら水のようにゲロを噴射していた青瑚さん。ビックリしたわよ。具合悪そうなので、今日も保育園をお休み。パパに休んでもらう。一日グッタリして過ごしたって。可愛そうに。熱も夕方7度9分あった。早く元気になあれ!…

呼び出し

青瑚の熱は7度5分くらいあったけど、元気があったので保育園に連れて行った。 呼び出し覚悟で。 やはり10時前には「お熱が8度あるので迎えに来てくださ〜い」と少し怒り口調で呼び出しの電話がかかってきた。迎えに行ったら、青瑚は赤い顔をして少しグ…

感染拡大

食欲が戻った、というとなんか違うな。 食べたい、という欲望はあったものの食べれなかった青瑚さん。今朝はモリモリと蒸しパンを食べていました。でも熱が39度。念のため日曜も開いてる病院へ。インフルエンザのチェックをしてもらったけど、A型もB型も…

1歳9ヶ月おめでとう!

・・・とお祝いしたいところでしたが、インフルエンザで会社休んで仕事が遅れているのでママは出勤。出勤までのわずかな時間で青瑚と楽しいふれあいの時間を!と思い、朝から張り切って背中に青瑚を背負ってユラユラゆらして遊んでいたら、ゲロを発射された…

「元気いっぱいでした」

毎日保育園に迎えに行くたびに言われるコメント、「今日も元気いっぱいでした」。それしか言うことないのか?と思ってしまうけど、とにかく毎日元気いっぱいらしい。 元気いっぱいといえば、最近とにかく声がデカい。「ぞうさん」の歌を家で一緒に歌っていた…

被害状況

そういえば、昨日あんなに落ち込んでたオムツ洗濯被害ですが、手洗いしたあと、洗濯機ですすぎをしたら、結構アッサリ落ちてました。やっぱダメだな、悩みすぎは!ホホホ!

洗濯

昨夜は、「青瑚を寝かしてから、洗濯機を回して、仕事をやろう!」と思っていたけど、目覚めたら朝だった・・・。オーマイガー。仕事は進まないし、朝から洗濯をしないといけないし。半泣きになりながら洗濯物を干そうとしたら・・・。なんかプニュプニュの…

雪が15cm

雪が積もったよ!しかも15cmくらい!マンションの駐車場の屋上に行ったら、すごいことになっていた。青瑚は大喜びで雪の中へ突進していった。おかげで出掛ける前だったのにズボンがびしょびしょ。。。こんなに雪が積もってるの見たの初めてだから、青瑚…

インフルエンザ完治

その後熱が上がる事無く、無事完治。 金曜日出勤も考えたけど、他の人にうつす心配があるので念のため休んで自宅で仕事。青瑚は元気に保育園へ。毎朝楽しそうに出掛けて行くので、保育園楽しいんだろうなぁ。うらやましいなぁ〜。

1歳8ヶ月24日

ゆきが積もった

ママ、インフルエンザに感染

日曜日からどうも熱っぽいなぁと思いつつ、月曜日は普通に出社。 午後、どうも身体が重くなってきて、座っているのも辛くなってきたので、熱を計ってみた。39.3度だったかな。ひぇ〜!と思って急いで荷物まとめて病院へ。先生はママの様子を見るなり、「…

歌バカ

青瑚さんは、機嫌がいいと鼻歌を歌います。最近のヒットは「マジレンジャー」の歌と、「怪傑ゾロリ」の歌。(「プリキュア」は興味ないらしい。)エンドレスリピートでサビを歌いつづける姿は笑えます。アンパンマンの「サンサンたいそう」が一番上手に歌え…

「おいで」は優しく言いましょう

ここのところ、ママが「早くこっちおいでっ!」という感じで「おいでっ!」と怒鳴ることが多かったようで、「おいで」は怒鳴りながら言う言葉だと青瑚は学習した模様。毎日笑顔で「おいでっ!」と怒鳴っています。アイタタタ・・・。早く直さなきゃ・・・。

すっかりパパっ子

どうも最近ママがそんな青瑚をもてあまして、ガミガミ怒鳴るので、すっかりパパっ子になってしまいました。すぐにパパの所に行ってしまいます。ママが抱っこしててもパパが居ると「パパ、パパ」と言ってパパの方に行きます。ムカつく!

性格が変わった

昨日から保育園再開したのですが、先生が「今日はホントに元気一杯で、先生のエプロンのリボンを後ろからほどいたり、お友達の背中に突然飛びついたり、色々いたずらしてました」と言っていました。以前はそんな感じじゃなかったのに、保育園が変わってから…

熱がつづく

年明けも、年末から続いていた熱が続いて、保育園もずっとお休みしていました。病院に行って血液検査や尿検査、インフルエンザ検査などしましたが、原因不明。風邪でしょう、という事でした。40度近くあってもピンピンしてて(時々グッタリしてたけど)、…

明けちゃいましたが、おめでとうございます

すっかり新年が明けちゃいましたけど、おめでとうございます。 荷物の整理やら、青瑚の相手やら(←これが98%くらい)で、いつの間にか日が経っていましたよ・・・。