サボり

昨日お迎えに行ったら、「青瑚の熱が37.8度ありますー」と言われて焦ったけど、普通にご飯たべて普通に寝て、元気だった。
今朝は熱も無く普通だったけど、たまにはいいか、と理由もなく保育園休ませてみた。午前中は誰にも邪魔されず「毛糸のカービィ」を一人で満喫して。お昼ご飯は銀行に行きがてら、会社のお友達とランチ。キッズメニューがパスタ・ドリンクバー・サラダバー・デザート・おもちゃがついて300円。さらにハロウィンイベントで仮装して記念撮影とか(撮らなかったけど)、おやつの詰め合わせまでもらえて。子供には天国だわ〜。おかげさまでガールズトーク?オバチャンズトーク?に花を咲かせる事ができましたよ。
その後、夕方はポケモンのゲームの攻略本の発売日だったので、本屋へ。攻略本買わないとレアなポケモンをゲットできないんだか、進化させられないんだとか。ママはよく分からんが。
保育園にコタを迎えに行ったら、青瑚が担任の先生に「今日は一日寝てた」「おもちゃはママにもらった」などとニヤニヤしながら話をしてた。先生もウソだと伝わったようで、笑ってた。
青瑚大好きワタさんは、青瑚がいたのが嬉しかったらしく、全然泣く事なく一日楽しく過ごしてた。助かるので、ずっと保育園お休みしてて欲しいな〜なんて頼んでみたら、「ヤダ」と一蹴されましたとさ。くすん。