2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退化?

昨日の検診で、先生に例の「ブツ」が退化してないか聞いてみる。 「大丈夫、ちゃんとありますよ〜」うはっ!ベストショット! 立派なモノがしっかりついておるわ!

3D写真初体験(妊娠6ヶ月:23週1日)

これまでの超音波検査は、頭の断面とか、お腹の断面とかしか分からなかったんですが、今日は3Dの写真が取れる機械を使って写真を撮ってもらいました!あらま〜。ほっぺがふっくら!横顔がパパにそっくりじゃない!?自分のお腹の中の物体がここまで人間ら…

里帰り先の病院(妊娠6ヶ月:20週4日)

出産をする予定の病院へ、検診を受けに行きました。特に異常もなし。 ただ、「あれ?足が・・・」と言って、先生が足の太ももの骨の長さ(大腿骨長:FL)を何度も測りなおしていました。不安になって聞いてみると「足が他の部位に比べて長いんですよね」と…

寄り道

梅田で、友達と「ラストサムライ」を見ることにしました。待ち合わせの時間まですこし間があったので、よく遊びに行っていた駅に寄り道。駅前は新しいビルが建ってたりしたけど、雰囲気は昔のままでした。ごちゃごちゃしてるけど活気があるので、私はこの街…

初詣

安産祈願も兼ねて、実家の近くの神社に初詣に行く。かわいい安産のお守りも購入しました。

実家へ旅立つ

特急と新幹線を乗り継いで、実家へ帰りました。新幹線のホームで、妊婦さんを何人か見かけました。自分が妊娠して気づいたのですが、世の中には結構たくさん妊婦さんって居るもんです。

おせち

今年はお重箱を買って、おせちを作りました。ママが検診のため実家に帰るので、パパが食べ物に困らないようにと思って。来年のお正月は、ベビーと3人で楽しく過ごせるといいね。