2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コタと美術館

昨夜は、めずらしく3時間おきに泣いて起きたコタ。 赤ちゃんっちゃあそういうもんだと言われればそうなんだけど。でも、夜は13時間位寝る子だから、少し具合悪いのかな?と思って熱を計ると37度。少〜し高めかな?・・・と思ったけど、昨日から計画して…

しぶとくルクルーゼネタ☆

反響があったので、もう少し我が家のルク子について。買ったのは、ココット・ロンドの20cm。22cmにしようと思ったけど、オーブン調理もしてみたかったので、オーブンのサイズにあわせて小さめに。オーバルだとご飯炊くときにムラが出来ることがある…

保育発表会

そうそう、なんでベージュの上下かっていうとね。 発表会では、劇をするんですって。 でね、青瑚の役はね・・・ 金太郎なんだそうです。はまり役です。 金太郎の前掛けは先生が準備してくれるらしいので、ベージュの上下の衣装を準備するように、とのこと。…

エリ子がやってきた!

今日はエリシオン納車の日〜。 と言っても、別にすごく気に入った車ってわけでもなかったので、朝からめんどくさいな〜って。パパはウキウキだったけど。3年間お世話になったブルーのオデッセイとはお別れ。なんか今日が最後だと思うと、少しホロリ。ペーパ…

圧力鍋

さすが、mickさん料理ネタに飛びついて来られましたなっ。英国の楽しい食材や料理のお話、楽しみにしております。お気をつけて行って来てくだされ。さて。 青瑚が固いものが苦手な頃は圧力鍋を活用してたんだけど、最近は「おイモない!」とか文句言うので使…

ルクルーゼ 〜その後

コタのためにお粥をウキウキで作成。きっとふっくら美味しいお粥ができるはず!弱火でコトコト・・・コトコト・・・おや?量が多かったのか、吹きこぼれが多いな。まぁ、いいか。コトコト・・・コトコト・・・弱火で炊くこと50分。そろそろできたかな〜と…

ルクルーゼ♪

買いましたっ! ちょっとお洒落な鍋ってだけでしょ?って思ってたんですが。 実家で姉にすすめられて。 欲しくなって。 欲しくて。欲しくて。欲しくて。サクっと買いに行って、カレー作ってみました。 いや〜、ジャガイモやにんじんが煮崩れしないのよ。でも…

帰ってきました

家戻ってきました。 実家での楽しい出来事はそのうち書きます。