2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック

なんとなく朝マック。 最寄ではないんですが、ちょっと車を走らせたところに、大きなプレイスペースがあるお店があるので、たまに利用してます。遊んでる時間は短いんですが、注文してる時間すらじっとしていられない人達なので、助かる、助かる。 ハッピー…

タイヤを買った。

去年、パパの実家に帰る時はチェーンを買ったんだけど、取り付け、取り外しが面倒で。。。 今年はスタッドレスタイヤを購入!タイヤ交換の間、キッズコーナーでDVD鑑賞。 くつろぎすぎです。

クリスマスカード

届きました。誰からって?大学の校友課から。先日の同窓会で募金したお礼か?ライトアップした時計台の写真のオリジナルクリスマスカード。 ステキ過ぎ☆関西に住んでたら、初等部を受験させたかったな。。。

「下痢に伴うけいれん」について

お子さんが入院していた同僚が、出社していたので、入院の理由を聞いてみた。 けいれんを起こして、呼吸が止まったので救急車で病院に運ばれたそうで。 けいれんの原因は嘔吐下痢で電解質のバランスが崩れたためなんですって。高熱を出してけいれんを起こす…

4ヶ月です

3匹目の定期健診。4ヶ月になりました。 前回の健診ではエコーでは、頭と胴体と手足に別れて「人間らしくなったなー」と感心しましたが、今回は背骨も見えてさらに人間らしくなってて、また感心。背骨のある何かがモニョモニョ動いてる姿は他人が見たら不気…