2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

青瑚はすっかり回復して平熱に。コタは7度台に。念のため今日も二人とも保育園はおやすみ。暇なので、青瑚とパンを焼いた。丸いパンやちぎりパンは何度か焼いた事あったけど、ロールパンを焼いたのは初めてだったわー。ベンチタイムが多めなので時間かかっ…

無事に朝を迎えた

夜中にコタが何度か起きて「気持ち悪い」とかなんとか言ったり、ゴホゴホ咳き込んだりしてた。青瑚は一度も起きないで寝てたので、痛み止めが効いたのかな?無事にみんな朝を迎えられました。ママはコタ対応とワタ対応で寝不足だけど。二人とも保育園はおや…

中耳炎

午前中、なんか機嫌悪いながらもスイミングに行って来た青瑚。夕方はみんなで近所の緑地まで散歩に行った。 さぁ、晩ご飯を食べようという時に、突然青瑚が「耳がずきずきいたーーーい!」と悶え苦しみ始めた。中耳炎だろうから明日病院へ。。。と思ったけど…

保育発表会

保育園の発表会。コタは「ぞうさんのぼうし」という劇で風の役を。特に目立つでもなく普通にこなして終了。 青瑚は、ピアニカの合奏と、よさこいを踊って、最後に「かさじぞう」の劇でおじいさんの役を。ピアニカもよさこいも普通。劇ではたくさんの台詞をし…

ケーキ

今日は、一日家でのんびりしようよ、ってことで、ママと青瑚はケーキ作り。うーん、ホイップが足りなくてクリームがダラーンってなって、お化けっぽい仕上がりに。味は良かったけど。

森林公園

ショッピングセンターで買い物した後、森林公園に行って来た。 ウサギやヤギがいて、兄ちゃんズは大喜び。ワタはずーーーーっと車でお昼寝。

ボジョレー

何となく毎年買ってるボジョレーヌーボー。今年も買いました。授乳中ですけど。。。 今年は真ん中位の価格の物を買いました。期待してなかったけど、今年のは美味しかったです。

離乳食開始

気が向いた時に果汁をあげてみたりしてたけど、そろそろ本格的に離乳食を始めることに。現在5ヶ月半。

静かになって

帰省して、いとこ達が来て、ずーっとにぎやかな環境で過ごしたワタさん。急に静かになって不安になったのか、そばにいないと泣くように。寝てもすぐ起きるし。寝顔も怒ってる。。。

また会う日まで

いとこ達が帰る日。新幹線で帰るというので、兄ちゃんズを保育園に送り出してから車で品川まで送ることにした。お台場経由で行くので、お昼ご飯食べがてら「船の科学館」で休憩することに。科学館のレストランからは、羽田から飛び立つ飛行機がビュンビュン…

ちいさい秋

兄ちゃんがスイミングの間、ほかの子供たちはスポーツクラブの横の公園で遊ぶ事に。ママとコタは、落ち葉とドングリ拾いしました。兄ちゃんは今日は進級テスト。無事合格!おめでとう。

いとこ

昨日からママのお姉ちゃんが遊びに来てます。 兄ちゃんズを保育園に送り出した後、おいっこ達(3歳/1歳)を連れて農場に行ってきました。モルモット触って喜んでました。コタと年の近い善ちゃんは、一緒にいると喧嘩ばっかりしてて大変。2人そろうとうる…

スイマーバ!

なんとなく、楽天のランキングを眺めていたら、赤ちゃん用浮き輪というのが目に入った。なにやら首に装着して使うらしい。。。というわけで、即お買い上げ!実家に出発する前日だったので、実家に届くようにした。 初日は装着する時と、外す時に少し泣いたけ…

甲山

お天気がいいので、お弁当を持ってみんなで甲山の森林公園に行ってきました。ママが小さい頃、じいちゃんばあちゃんと一緒によく遊びに行ったっけ。 今日はばあちゃんが子供たちとたくさん遊んでくれて、大活躍でしたー。

大学行って来たよ

コタをじいちゃんに預けて、青瑚とワタと3人で大学に行ってきました。久々の三田は紅葉がきれいで良かったよ。 中庭では、モンゴルのゲル?の展示をしてて、見学しながら学生さんたちと色々話をしました。気分は20代の学生〜♪授乳の間、学生さんたちが青…

ハイキング

兄ちゃんズは、じいちゃんとハイキングへ。しっかり山に登って来たらしい。家に帰ってから望遠鏡で登った山を見て楽しんでました。よかったね!

ペロリン

子供たちをじいちゃんに預けて、ママはワタとばあちゃんと西宮ガーデンズにおでかけ。山形フェアをやってて、ペロリンというマスコットが。山形だから山の形してるんですって。晩ご飯は、山形名物の芋煮をママが作りました。

パンダパンダパンダ

じいちゃんに付き合ってもらい、動物園へ。 相変わらずパンダかわいぃ〜! って、パンダ見て喜んでたのママだけ?

帰省しました

茨城空港から神戸空港へー。 事前に席の予約してたんですが、赤ちゃん連れということでカーテン付きで授乳しやすいという一番後ろの席をすすめられ、変更してみた。一番後ろの席だと乗務員の人に声かけやすいし、便利だったわー。 新しい機種だったらしく、…