おたふく疑惑 その2

「うぇ〜頭痛ぇ〜!」で目覚めたママに悲劇が。なんと青瑚に熱があるではないですかっっ!え〜!青瑚熱出すなら昨夜あんなに飲まなかったっちゅ〜ねんっ!仕方なくパパが年休を取ってくれた。すいません、ダメなヨメで。>パパと一緒に仕事されてる皆々様方

なぁんか、牛乳飲んだ後、ジタバタジタバタどっかが痛むみたいで、暴れまくっていた青瑚。おかしいなぁと思って耳の下あたりを触ってみると、少し固くなって腫れている気がする。お医者さんに「おたふく風邪ですかねぇ?」と聞いたら、「お母さん、1歳の子がおたふく風邪になってもほとんど症状でないですよ。悪いけど、お母さんには分かりませんよ。症状みる限りたぶん、おたふくじゃなくて、ただの風邪ですよ。」と診断される。

なんか、なんか、すっごくムカついたんですけど。だって、片側の耳の下、いつもより固くて腫れてるんですけど!毎日毎日面倒見てるママにとっては、今日あの瞬間だけ診た医者の言うことの方がおかしいと思うんですけど!

・・・まぁ、ママの思い過ごしかな?おたふくじゃないなら、熱下がったら保育園行けるんだから、良しとしましょう。