シビックセンター

bluecoral2005-10-16

K夫婦の勧めで科学館に行ってみた。
うん、なかなか楽しかった。でも大人一人500円は高い気がする。うーん、内容が濃かったからなぁ。科学を学びに行くにはいい値段か。
イタリアンレストランでランチ。窓際の隅っこの他人に迷惑がかからない席にしてもらった。今日の青瑚は機嫌がよく、ピザが出てきたら「おぉ〜!」とか声出して喜んでて笑えた。ウェイトレスのお姉さんも笑っていた。でも、喜んだ割にはあんまり食べてなかったけど・・・。

先週は昼寝をしてくれなくて、パパとママが辛かったので、今日はクタクタのヘトヘトになるまで青瑚には頑張ってもらった。シャボン玉の実演を見るころにはほとんど意識無かったかも。

両親の思惑通り、青瑚さんは家に着いても寝ててくれて、3人で昼寝をする事ができた。昼寝するのとしないのとでは、子育ての疲れが随分違う。