親子遠足

bluecoral2005-10-22

保育園の親子遠足に行ってきました!・・・と言っても、行き先はいつもの水族館。
でも、保育園に集合して、みんなでおっきなバスに乗って行ったよ。行きのバスの中ではみんなでお歌を歌ったり、先生がクイズを出してくれたりして楽しく過ごしました。
バスの席が隣になったので、あいりちゃんと一緒に水族館を回ったり、お弁当を食べたりしました。お弁当の時間は11時半からだったんだけど、りす組のお友達はみんなお腹がすいて我慢ができなくなってしまったので、早めにお弁当を食べました。帰りのバスでも、発車するとすぐに青瑚もあいりちゃんも寝てしまいました。くま組のお兄ちゃんお姉ちゃんはみんな元気一杯だった。やっぱり成長すると体力ついてくるんだなぁと実感。