とつげき となりのばんごはん

bluecoral2005-10-14

夜、ママのグループの飲み会があるので、楽しみにしていたんだけど、夕方パパの仕事でトラブルが発生していけなくなってしまった。友達の飲み会ならいいけど、会社の飲み会に青瑚連れていくわけにいかないし(行ったことあるけど・・・)。この前も、その前も、パパに青瑚を預けて飲みに行こうと思ったら夕方になってトラブルが起きて青瑚を途中まで居酒屋に連れて行かなきゃならない事が続いていた。思い通りにならなくてイライラして、車の運転しながら大声で号泣してみました。溜めるのも良くないと思って。後部座席の青瑚はどう思ってたんでしょう。

そんなところに、久しぶりに☆ママからメールが。「芋掘りしたから芋取りにおいで」って。ナイスタイミング。そのままお邪魔してママと青瑚は晩御飯をご馳走してもらった。リトミックのサークルの芋掘り企画に参加して来たんだって。楽しそうじゃあないですか〜。いいな〜。久しぶりに色々話せて楽しかった。あー、やっぱり持つべきは友だ。おいしいものをたくさんいただいて、青瑚はご満悦でした。たくさんのオモチャに囲まれて、一人汗をかきながら必死に遊んでる姿はほほえましかったわ。