やはり忙しい

子供2人抱えて仕事するのは、やはり大変だった。
まぁ、まだ仕事は忙しくないし。コタも青瑚も元気でいてくれてるので、精神的な辛さ(←仕事がたくさんあるのに会社を休まないといけない時に特に感じる辛さ)とかはないのでいいんだけど。仕事から帰って、保育園に迎えに行って。お風呂入って、晩御飯の支度して、食べさせて、片付けして。洗濯をたたんで、干して。部屋が汚れてたら掃除して。朝ご飯の支度して。明日の晩御飯の仕込みをして。気が付いたら寝る時間なので、二人を寝かせて。

今日はパパが帰ってきたので、寝かしつけはパパが(コタはママが家事をしながらおんぶして寝かせたんだけど)。ちょっと自分の時間が持てました。

ふぅぅぅぅ〜。ちょっくらワイン片手にのんびりしますかね。