優しいお兄ちゃん

今日は良いお天気だったので、コタを迎えに行った時には園庭には子供達が一杯。青瑚を探そうと外に出てキョロキョロしていたら、遠くから「ママぁ〜」と青瑚がお友達と一緒に走ってやってきた。かわいいヤツ。近くにいた先生が「さっき、小さい女の子が青瑚君の顔に砂のついたプリンカップを押し付けてたんですが、青瑚君は怒らないで耐えてたんです。『そういう時は我慢しないで、やめて!と言っていいんだよ』と教えたら、『赤ちゃんには優しくするんだよ!』と言っていましたよ。弟が居るから優しいんですね。」と教えてくれた。

あぁ〜、青瑚よっ!家ではコタに冷たくしてる時もあるけど、ちゃんと思いやりのある子に育ってるのね!!抱きしめてブチュブチュとチュ〜しようと思ったけど、周りの目があるのでやめといた。

兄弟っていいね〜。