コタダウン

これまで、保育園お休みせずに頑張ってきたコタちゃんでしたが、とうとう熱でダウン。38.7度。数日でダウンすると思ってたので、よくここまで頑張ったなぁと感心。

で。

どちらが会社を休むかでモメた。ママは急ぎの仕事があるわけじゃないから、別に休んでもよかったんだけど。パパが固定資産払いに銀行に行くために年休を取ると言うのが納得いかず、喧嘩。そんな銀行行くくらい昼休みにちゃちゃっと済ませられるだろうよ?月末で混んでて並ぶのがイヤだからって年休を取るってか?お前が会社休めるのならば、私が会社行くっつーの。行って昼休みに支払い済ませてくるっつーの。貴重な年休をそんな事の為に消費させるな!!!キィィィ〜〜〜!!

結局、なんだかんだで子供が病気になったら休むのはママ。それはパパの方が重い仕事をやってるから仕方ないけど。休めるときは休んで欲しい。ママが休むのが当たり前と思ってるのはおかしい。青瑚の時も何度かモメた。子供の具合が悪い時に、どっちが会社行くかでモメたくなんかないんだけど。普通子供の事が心配で「私が休むわ!」「いや、俺が!」と、そういう喧嘩になるのもんじゃないの?パパに全くその気がないのが腹立たしい限り。ママはもっと重い病気にかかった時のために年休を置いておきたいんだいっ!!

で。

連休中に病状悪くなったらよくないので、念のため夕方ママが病院に連れて行った。コタは、病院に着いたら楽しそうに手を叩いたり、フンフンフン〜♪って感じで歌うたったりなんかして上機嫌・・・先生も、ただの風邪じゃん〜?何が心配なの〜?って感じで、様子を見るように言われて終了・・・

早く良くなれ〜