淋しかったのは・・・

ソワソワしながら保育園からの電話を待っていたママ。まだかなぁ〜?まだかなぁ〜?待てども待てども電話は来ず。携帯電話壊れちゃったかなぁ〜?とか心配してみたり。ソワソワソワソワ・・・

ようやく3時に電話。「今お昼寝から起きました〜。ご機嫌なので、おやつが終わる3時半すぎにお迎えに来てください〜」とのこと。

3時半に迎えに行ったら、保育室の横にある給湯室で、先生達がおやつの後片付けをしながらクスクス笑っていた。「こんにちは〜」とママが声をかけたら、「お母さん!コタちゃん面白いですよぉ〜」と保育室を指差しながら先生が言う。中をのぞいてみたら、コタがバランスボールと戯れながらキャ〜キャ〜声をあげて喜んでるではないですかっ!!

さらに、「今日はどんな感じでした?お昼寝ちゃんとしました?ごはん食べました?」と心配になって聞いてみたら、「ご飯モリモリ食べましたよ〜。すごい量食べるんですねぇ〜!!お腹がいっぱいになって満足したら寝ちゃいました〜。おやつは、隣の席のお友達のを勝手に取って食べちゃってぇ〜。アハハハ〜」と先生。アハハハ〜って。。。は、はずかしい。。。

淋しかったのは、ママだけだったみたい・・・切ない・・・