コタ保育2日目

今日は9時から11時。
朝、お部屋について床に置いたら号泣。わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!と。やはりママと別れるのは不安な模様。そ〜か、そ〜か、ママをちゃんと認識していたのかっ!!とママ大満足。泣いてるコタを見ると少し胸が痛んだけれど、満足感の方が大きくてルンルン♪思わず笑顔で「宜しくお願いしまぁ〜す」と部屋を後に。

ママは所用を済ませて、保育園近くのこじゃれた雑貨屋さんに買い物に行くことにした。朝10時の雑貨屋なんてガラガラかと思ってたら、幼稚園ママ達で大混雑。知らない世界にビックリでした。

2時間後、迎えに行ったら、コタはベビーラックに乗ってスヤスヤ寝てた。オヤツをモリモリ食べて満足して、すぐに眠ったそうな。マイペースコタ・・・。ママが部屋に入るとすーっと目覚めてニッコリ。あぁ、楽しかったのね・・・。先生によると、今日は楽しく遊んでたけど、時々ママのことを思い出してメソメソしていたらしい。保育園の方がたくさん遊んでもらえて楽しいんだぞ〜、がんばれコタ〜。