いざ出陣

bluecoral2005-09-25

午前中は、色々家事なんかをすませて、昼過ぎにディズニーリゾートに向けて出発。リゾートです、リゾート。首都高も渋滞なくスムーズに抜けて、あっと言う間にリゾートに到着。いや〜、ここんとこ山形往復を繰り返してたもんだから、東京がめちゃくちゃ近く感じたよ。青瑚は車の中でお昼寝して大人しくしてました。駐車場は台風の影響か、ガラガラだった。

早速ホテルにチェックイン。2000円アップで広い部屋に変更してもらえた。ラッキー。ビール買って、アフター6パスポートの時間まで時間をつぶそうと思ってたら、日曜なのでスターライトパスポートの日だった。気付いたら5時を回っていた。ひぇ〜、のんびり酒飲んでる場合じゃなかった!急いで準備してランドへ向かう。

ハニーハントのファストパスを取りに行ったら、もうファストパスの発行は終わっていた・・・。あ〜、ほんと無計画だわ、私たち。諦めてイッツ・ア・スモールワールドへ。青瑚は最初は固まっていたけど、途中から人形を指差して「あ、あ!」と言ったり、手を叩いて喜んでいた。それから、カリブの海賊へ。お友達のひとみちゃんは泣いたと聞いていたので、青瑚はどうだろう?と思ってたら、やっぱり銃声を聞いて泣き出した。意外と怖がりなのね。
晩御飯を食べる場所を迷ってるうちにパレードの時間が近づいてきた。焦ってその辺にあった丼ぶり屋に駆け込んだ。ママが夢中で食べてたら青瑚が椅子から落ちて泣いていた。すまん。その後、エレクトリカルパレードを見た。ママはエレクトリカルパレード命なのだ。産婦人科に検診に行く時はいつもエレクトリカルパレードのテーマを車でかけてたんだよ〜。覚えてるか〜?青瑚はキラキラ光るパレードを一生懸命目で追いながら楽しんでいた模様。イッツ・ア・スモールワールドのテーマが流れると突然手を叩きはじめた。どうやら気に入ってるらしい。
パレードが終わったら、速攻でハニーハントに並びに行った。15分位並んで乗り口に着いたら青瑚は爆睡していた。「寝ているお子様はご遠慮いただいてるんです」と言われたけど、起きたらすぐに裏口から乗れるチケットをくれた。諦めなくて良かった!外に出て、青瑚のほっぺたを叩いたり、揺さぶったり、必死になって起こしたら、なんとか起きてくれた。寝ぼけてボーっとした状態で乗ったハニーハントは、夢の中の出来事だったんだろうな・・・。ちょっと可哀想だったかな・・・。
ハニーハントを出ると、イッツ・ア・スモールワールドのにぎやかな外壁に向かって青瑚が走っていた。なんだ、元気なんじゃん・・・。という事で、最後にもう一回イッツ・ア・スモールワールドに乗って、歩いてホテルに戻った。青瑚はベビーカーでまた爆睡しちゃったので、そのまま寝かせました。おやすみなさーい。

あれ?ジャングルクルーズも乗ったんだけど、いつ乗ったんだっけ?