状況調査

朝保育園に送って行くのはパパの担当ですが、今日は状況調査のためにママが送って行った。
道路はすぐに直されたらしく特に問題ない模様。
ガソリンスタンドには長ーい給油待ちの列。友達の話だと何時間も並んで3000円分しか入れれないそうです。ガソリンが大切なので、うちもエアコン、オーディオOFFで乗ってます。
帰り道にスーパーへ。駐車場で朝市でもやってるのかなーと思ったら建物が壊れてるので外で営業だと。昨日の帰りに寄ったスーパーでは牛乳が売り切れてたので、牛乳買おうと思ったけど売ってなかった。。。ちなみに昨日のスーパーは天井が2カ所崩れ落ちてました。
隣のドラッグストアーで開店待ちの列が出来てたので、なんとなく並んで入店してみたら、ちょうど一人1本限定の牛乳をゲットできた。みんなオムツとかトイレットペーパー抱えてた。
家の横のドラッグストアーは、節電のためか電気ほとんど消してて、商品はほとんど売り切れ状態で全然だめ。

近所はそんな感じでした。まぁ、お店や物を選ばなければ、普通な生活ができそうです。
ガソリンが問題だな。土曜日の卒園式までは絶対にもたせないと。
原発で何かあった時に遠くに逃げるほどはもう残ってないのが心配だけど。

悩んでもしょうがないので、前向き前向きで!
暖かい家があって、水と電気と水道があって、食べ物があって、家族が元気なら、幸せ!