水道水

都内で水道水を乳児に飲ませないようにってニュースが。
茨城は〜?茨城は〜?数日前の調査では「茨城は断水のため調査できなかった」とかって書いてあったけど。数値が恐ろしすぎて発表できないのかしら???

ワタちゃんは卒乳してからは、フォローアップミルクを飲ませてます。水道水で作ったやつ。
水道水使わないようにと言われたって、お店では水売ってないし。一日最低1リットルは必要。

実家と京都の姉に電話して、ペットボトルの水を送ってくださいとお願いしたところ、実家の近辺はすべて売り切れだと。姉の家の方も売り切れのお店が多かったけど、なんとか見つけて手配してくれました。

この地、この家で頑張ろうと決めたけど、不安はつきないねぇ。