帰省。

青瑚の喉の風邪をもらって少し寝込んだり、片付けないといけない手続きなどをしてるうちに、時間がすぐに過ぎて気づいたら帰る日。

あいにくの雨のため、タクシーで駅へ。フレッシュひたちに乗り込み、東京へ。山手線に乗って、モノレールに乗って、羽田空港。青瑚はいい子にしてくれていたけど、思っていたより空港での時間が短く、ドタバタで飛行機に乗り込んだ。雨のため、離陸が10分ほど遅れていた。その10分の間に青瑚もパパも寝ちゃってた。

神戸に近づくと雨はあがってて、外の景色がクッキリ。寝てた青瑚を起こして、飛行機からの景色を見せてあげた。

空港には、おじいちゃんとおばあちゃんが迎えに来てくれていた。でも、青瑚は出口正面に並べられていた飛行機のおもちゃに夢中で、しばらくおじいちゃんとおばあちゃんの存在に気づかず。ひどい・・・

ママの実家に着くと、おじいちゃんにベッタリ。一緒に公園に行ったり、お風呂に入ったりしてご機嫌だった。
よかったね。ママの入院中も安心かなぁ。