今日から産前休暇

ギリギリまで仕事終わらなくて最後までドタバタしたわ。
仕様がコロコロ変わるのに追いつけず、とうとう最後は中途半端な状態で後任の人に引き継ぎ。
それが終わって、書類や荷物の整理をしようと思ったら、別件でお客さんからトラブル?の連絡・・・。
引き継いだんだから、放っておいてもいいんだろうけど、気持ち悪いので明日も出勤。帰省までに解決しなかったらどうしようかなぁ。
決して無責任に投げ出すつもりはないのだけれど、出産は待ってくれないし。どうすっぺ。

とりあえず、今日はボンの下着や、ママの入院準備や、実家に送るおもちゃの荷造りなどをした。
ベビーカーのカバーの洗濯とか。
青瑚が着ていた下着をたたみながら、「あぁ〜大きくなったなぁ」としみじみ。抱っこ紐などを探して物置をガサゴソやってたら、青瑚が生まれた時の写真とかも出てきた。「あぁ〜大きくなったなぁ」と、またしみじみ。・・・片付かない。