3歳おめでとう!

今日は青瑚の3才のお誕生日!
おめでと〜!おめでと〜!大きくなったね!

朝目覚めて第一声は、

 「パパぁ、ママぁ、パトカーのおもちゃ買って来なかったの?」

だった。その声でパパとママは目覚めた。し、しっかり覚えてたのね・・・。「買ってきたよぉ〜」と言いながらおもちゃを渡すと「やったー!」と青瑚は喜んでいた。いそいそとラッピングをほどき、うきうきで遊んでた。

午前中はほとんどそのおもちゃで遊んでて、パパと少し公園で遊んで、昼ごはんを食べた後、昼寝。昼寝もすんなりするようになって、保育園リズムが戻ってきた模様。
昼寝の後、バースデーケーキを買いに駅へ。新しくできたお店があったので、そこで購入。
行きも帰りもご機嫌で、ずっと鼻歌を歌いながら歩いてた。

夕飯の後、ケーキを食べた。自分で「ハッピーバースデー♪」とウキウキで歌を歌って、ろうそくの火を吹き消していた。今日も自分が主役ってわかってたみたい。

こんな一日中機嫌が良いのは珍しい。いつもこうだといいな。

とにかく今日はお誕生日おめでとう。産まれてきてくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。