発狂

今日は、会社の大阪事務所の方々とのお食事(飲み?)会。
おじいちゃんに青瑚を預けて、夫婦で行ってこようと目論んでいた。

午前中は植物園へ行って、午後からお昼寝をしっかりして。そこまでは順調だったのだけれど、おやつに出したアイスキャンディーが食べにくくて、ママが横から食べやすいようにキャンディーを崩してスプーンで食べるようにしてあげたら、それが気に食わなかったらしく、号泣。発狂。手がつけられない状態に。。。

何をやってもだめ。抱っこも拒否。なんとかデカレンジャーのDVDを見せながら、新しいアイスキャンディーを棒ごと渡したら泣き止んだ。

落ち着いてきたようだったので、出かける前に、トイザラスの広告に載っていた昨日発売の「ハイパーブルーポリス」シリーズのおもちゃを指差しながら、「パパとママはお仕事に行った後、このおもちゃを買って帰ってくるから、青瑚はおじいちゃんといい子にお留守番しててね」とお願いしたら、「ウン。」と言って納得してくれた。